なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 探し物は何ですか〜♪

<<   作成日時 : 2011/01/19 16:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

新しいマンションに引っ越して来てから
数年前に買ったMacBook用のインナーケースが
見つからずに探し続けていたんですが、
結局見付けるのを諦めて新しいのを買いました。

ところが、その後すぐに今まで何度も探したところから
出て来たんですよねぇ。

どうやらインナーケースの上に同じ色の厚手の
パーカーが乗っていて見付けられなかった様です。

何で探し物と言うのは必要な時には見つからなくて
探すのをやめたら見つかるんでしょうね。

これではまるで井上陽水の歌そのものですよ。

使い勝手は前のものの方がいいので新しい方は
当面はお蔵入りになってしまいそうです。






たぶん70年代の初めのこの曲がリリーズされた頃の
映像だと思いますがこの頃の井上陽水の声は
高音領域が澄んだ声で聴いていて爽やかですよね。

久しぶりに彼の歌を聴いて高校生だった当時
友達と集まっては井上陽水や
吉田拓郎の歌を歌っていたのを思い出しました。




画像


自信はあまり無いのですが、
前にも同じ花を”ガーベラ”と紹介して来たのでこの花も
ガーベラだと言う事にしておきます。

冬の寒い時期まで咲いていてくれた
私にとっては貴重な花です。




画像


ひょっとしたらマーガレットかなと思っている
白い菊の仲間です。

年末以来の寒波のせいでこうした花も
見かけなくなってしまいました。




今日も寒い広島です。
暖かくなったら整形外科の診察を受けに行こうと
思ってるんですが、この分では
当分行けそうにないですね。

今年の春は来るのが遅いのかなぁ(- -;)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりタバコさんは私よりお兄さんですね(^'^)
当時陽水や拓郎を聞いている人たちは大人だなあって思ってました。
でも彼らの曲は時を経てもやはりいいですよね〜。
チャラリ
2011/01/20 13:08
>チャラリ師匠
陽水にしろ拓郎にしろ今まで歌い継がれている曲はほんとに良い曲ばかりですよねぇ。彼らのデビュー当時に青春時代を送れたのは幸せだったなと思っています。あの頃の曲はアイドルの歌、演歌なども含めて知らず知らずに覚えてしまった曲も一番多いように思います。
タバコ
2011/01/20 15:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
探し物は何ですか〜♪ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる