なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も寒いなぁ

<<   作成日時 : 2011/01/18 14:16   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

ほんとに今年の冬は寒い日が続きますねぇ。

広島市内で雪が積もる日は、毎年一冬の間に
何回かはありますが、普通は寒いのはその数日ぐらいで
後は、寒いと言うても「外出する気にもなれない」ほどの寒さは
それ程続かないんですがねぇ。

今年は年末以来の寒波が緩むどころか
日増しに強まって、毎日「この冬一番」を更新
している様に感じます。

ただでさえ閉じこもりがちなのが、
この寒さのせいで、首の牽引にも12月中旬以来
一度も行く事が出来ません。

首と肩の凝りも酷くはなってるし、腰の具合も
良くないんだから、一度診察してもらった方が良いのは
分かってるんですが、バイクで30~40分かかる病院まで
走って行く気になれないままです。

もう少し暖かくなってくれないと
出かける気力が湧いて来ないですよ。




画像


12月の中旬に撮ったヒナギクの写真ですが
ヒナギクはやっぱりどちらかと言うと
春の花のイメージが強い花です。




画像


スイートアリッサム(ニワナズナ)です。

この色も白い色もなかなか素敵な可愛い花ですよね。




1月になってからはほとんど花の写真を撮る機会がなくて
手持ちの写真の残りが少なくなって来ました。

今日から一日2枚にして、出来るだけ早く
花の写真を撮りだめしたいと思います。

ふうぅ∈ε…–v(~。~)

まず、出かける気にならないと写真も撮れないですねぇ。

早く暖かくならないかなぁ…

















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
タバコさん、こんにちは。

今回の寒波は長続きしますねぇ。
こちら新潟も雪続きの日々です。
ブログの方、御指摘ありがとうございました。
ライブドアブログのサポートセンターで原因調査中です。
早く復旧しないかなぁ...。
首の方、御自愛を。
nori
URL
2011/01/19 09:54
>noriさん
新潟地方は瀬戸内に住んでると想像もできない積雪なんでしょうね。私の生涯の中で経験した街中での最高の積雪は20年ほど前の鳥取での40センチほどの積雪でしたが、それでも歩くのに苦労した覚えがあります。雪の多い地方の方は慣れているとは言え苦労も多いんでしょうね。お見舞いいたします。
noriさんのブログ復活したら教えてくださいね。時々は覗きに行ってるんですが、毎日と言うわけではないので復旧に気付かない恐れがあります。よろしく〜(^^)/
タバコ
2011/01/19 13:31
でしょう?
ひなぎく・デイジーって絶対春のイメージですよね!
なのに暖かいのは蒸れて苦手。
うちのもどうにか春越し夏越しさせるぞと頑張りましたが、暖かくなるにつれ元気をなくし結局枯れました。
冬の間中綺麗に咲いていたのに。
チャラリ
2011/01/20 13:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も寒いなぁ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる