なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢野沙織 ; SAKURA STAMP

<<   作成日時 : 2011/01/16 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日もいつもの日曜日と同じ様に
事務所当番をしながらのジャズタイムです。

矢野沙織については何度も書いて来ましたから
新たに書く事はないんですが、
このSAKURA STAMPも録音当時
高校2年生だったとはとても思えない
演奏を聴かせてくれます。

最近は日本の若い女性アルトサックスプレーヤーが
脚光を浴びる事が多いんですが、
彼女の活躍が大きな刺激剤になってるんや
ないかなと思っています。

このアルバムも何度聴いても飽きない
お気に入りアルバムの一つです。




画像


菊の仲間に間違いはないと思います。

ひょっとしたらマーガレットかなとも思いますが
葉っぱの様子が分からないので
全く自信はありません。




画像


この花はカタバミだと思うんですが、
私の図鑑ではカタバミの花の色は黄色になっています。

引っ越す前の団地にもこれと同じ花が咲いていて、
その時もカタバミとして紹介してますから、
今回もカタバミと言う事にしておきます。




画像


昨年の12月にウチの近くの雑木林に
奇麗に紅葉した木を見付けました。

もう初冬と言っていい時期で、紅葉の盛りの季節は
過ぎてしまった後ですが、ここだけは
まだ秋の装いで通る度に奇麗だなと思っていました。




今日の当番を初めてすぐにテレビで
「全国都道府県対抗女子駅伝大会」の生中継が
始まったので思わず見てしまいました。

結果はアンカーに世界レベルのランナーの
福士加代子選手を擁する京都が
チーム全体のレベルの高さを
見せつける様なぶっちぎりの優勝でしたが、
不思議なもので気が付いたら、とっくに縁の切れた京都を
応援していました。

生まれてから20年間は京都に住んでいましたが、
広島の生活はすでに30年近くになるのに
まだ「ふるさと」は京都のままですね。

もう京都には帰るところもなくなったのに
不思議なものです。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもこの白いのとピンクのは1年中咲いています。
オキザリスですがカタバミの仲間なので間違ってないですよ。
昨日見たら氷点下だったからか葉っぱが地面にぴたっとくっついて寒さをしのいでました。
 昨日駅伝を見るのすっかり忘れててショックでした・・・
チャラリ
2011/01/17 13:33
>チャラリ師匠
正確にはオキザリスになるんですね。私の図鑑のオキザリスは濃いピンクの線の入ったオキザリス・ペレシコールの写真になっているので真っ白の花だとどうしても別の花の様に思ってしまいます。
今度の日曜日は広島市内での男子駅伝ですね。男子駅伝の方は広島を応援仕様かなと思っています。
タバコ
2011/01/18 12:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢野沙織 ; SAKURA STAMP なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる