なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS John Coltrane ; My Favorite Things

<<   作成日時 : 2011/01/13 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

コルトレーンのマイフェヴァリットシングスは私の
ジャズの聴き初めのきっかけになった曲です。

彼もこの曲は何度もレコーディングしていて
今聴いているのは"Coltrane At Newport"と言う
副題のついたアルバムです。

John Coltraneのアルトサックス、ソプラノサックス、
McCoy Tynerのピアノとベース、ドラムスの
クインテット編成でのライブ録音です。

ライブ版は一発勝負の録音ですから、
同じ"My Favorite Things"のアドリブパートも
スタジオ録音版とは違った躍動感が
ある様に思います。

この曲も何度聴いても飽きる事のない
大のお気に入りの一つです。




画像


去年のクリスマス前に
街中で見付けたポインセチアです。

ピンクも最近はよく見かける様に
なって来たなと思います。




画像


写真が倒れてしまってますが元の写真のサイズが
大き過ぎるのか縦にすることができません。

年賀状はちゃんと縦に入ったのになぁ。

クリスマス前のクリニックの待合室の生け花です。

松ぼっくりの先っぽに白い色がつけられていたり
クリスマスらしい飾り付けになってます。




画像


クリニックの近くで見付けたシャコバサボテンです。

この花はミユキさんが仰ってた様に群れ飛ぶ
鳥たちの様に見えますよね。




腰の具合が相変わらず良くないんですが、
寒い中を病院までバイクで行く気になれなくて
放ったらかしのままです。

1時間ぐらい椅子に座ってると腰がしんどくなって来て
畳の上に寝っ転がってしまいます。

椅子に座ってる姿勢にも問題があるのかも知れません。
机がちょっと低いので脚を組んで座ると
どうしても背中が丸まってしまって腰に余計な
負担をかけてる様です。

背中を伸ばして座る様に心がけては
いるんですが、気が付くと背中を丸めて前屈みの
姿勢でパソコンをつついてます。

もう少し暖かくなると病院にも行きやすいんだけどなぁ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこの寒さで、首の具合が思わしくありません。ぺ・ヨンジュさんも腰の具合が悪く入院したとか…。
リハビリを受けると、更に具合が悪くなるので止めちゃいました。
私も辛くなると、横になっています。
お大事になさって下さい。
おぼろ
2011/01/13 19:21
年賀状、この写真を使われたんですか?
お花ひとつひとつくっきりと写り、華やかでいい年賀状になったことでしょうね。
 そっか私より随分と若いヨンジュンさんも入院されたんですか・・・
私にあちこちガタが出るはずです。
チャラリ
2011/01/14 13:22
>おぼろさん
私も首の骨が一つずれてるんですが、今は腰の不快感の方が大きいので首、肩の凝りがあまり気になりません。寒くなる前は首の牽引と首と腰の温めに整形外科のリハビリに通ってたんですが、寒くなってからは行くのが億劫で行けなくなってしまいました。
タバコ
2011/01/14 17:31
>チャラリ師匠
いえいえ、元旦の記事に使った画像が今年の年賀状なんですよ。いつまでも学生気分の年賀状しか作れません。たくさんある花の写真を使おうかなとも思いましたが、季節外れの写真も使えないし、選ぶだけで疲れ果てそうで断念しました。来年の年賀状用に新春らしい写真を撮っておいたら良かったなぁ。
タバコ
2011/01/14 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
John Coltrane ; My Favorite Things なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる