なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年ぶりにカレーを作れました

<<   作成日時 : 2011/01/12 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の夜は何故か寝る気になれなくて
何をするでもなく朝の3時過ぎまで起きてました。
歳を取ってからは夜更かしなんかは
するもんやないですね。

眠剤を飲んで寝ますから、今日は昼過ぎまで
布団から出る事が出来ませんでした。

こう言う日は何もしなくても身体がだるくて
何かをやろうと言う気力は出てきません。

それでも何とか今日の晩ご飯には
実に2年ぶりのカレーライスを作ることができました。

もちろん市販のルーを使うんですが、
野菜を切って肉を炒めてと言うたったこれだけのことが
永い間で来ませんでした。

おろしニンニクや醤油を隠し味に使った
久しぶりに我が家の味のカレーは
やっぱり一番美味しいですねぇ。

たくさん作り過ぎたので、明日の晩ご飯もカレーです。
美味しいんですからそれで良いですよね(^^)>




画像


やっぱりこの花はガーベラかなぁ。

前にも別のところで撮ったこの花と良く似た花を
紹介してますが、その時はガーベラだろうと言うところに
落ち着いたので、この花もガーベラだと言う事にしておきます。




画像





画像


この2枚の写真の花はたぶん
ニワナズナの色違いだと思います。

白い花も可愛いですが、寒い時期には
ピンク色の花が暖かい感じがしますよね。




さっきからファイヤーフォックスでは
写真のアップロードが出来なくなってしまいました。

急遽本文をコピーしてブラウザを
クロームに切り替えて作業を続けています。

今まではこんな事はなかったんだけどなぁ。
このMacBookも約2年半にわたり
毎日10時間以上使ってますからそろそろ
いろんなところに不具合出て来ても不思議ではないので
ちょっとした不具合が気になりますね。

今回はブラウザを替えたらいつも通りに
作業が出来るので、パソコンの
不具合ではないでしょうが原因がわからないのも
気になりますよね。

ま、何とか更新出来たので一時的な通信の
不具合だと思う事にします。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「ニワナズナ」初めて知りました。
私はこれをスイートアリッサムとだけ呼んでいました。
でも言われて見ればナズナの雰囲気も持ってますね。
 私もカレーは市販のルウを使います。これという銘柄は決まってないのですが、辛い方が好きなので辛口で。
必ず何かプラスアルファして、もちろん翌日も食べますよ!美味しくなりますもんね。
何だか食べたくなってきました。
チャラリ
2011/01/12 23:06
>チャラリ師匠
スイートアリッサムとも言うんですね。そっちの名前の方が似合ってる気がします。
作った翌日のカレーが美味しいんですよねぇ。今晩はご飯を炊くだけで良いので随分気が楽です。
タバコ
2011/01/13 15:11
分かります。私も全く同じです。
昨年末から台所に立ち始め、お雑煮や茶碗蒸しなど作りました。次女から「あぁ〜懐かしい!お母さんの味だ!美味しい♪」と言われ、涙が出るほど嬉しかったです。
完璧には出来ませんが、少しずつ家事をこなしています。
おぼろ
2011/01/13 19:16
>おぼろさん
ほんとに簡単な事が出来ませんよねぇ。料理もそうですが、私にとっては風呂に入るのも一大事業です。冬場だと下手をすれば2週間ぐらい入らなかったりですよ。
タバコ
2011/01/14 20:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2年ぶりにカレーを作れました なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる