なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 当面はガスストーブで乗り切るか

<<   作成日時 : 2010/12/08 18:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

エアコンの値段をいろいろ調べてますが、
ネットで調べてもほとんどが「入荷次第発送」に
なっていて、年内設置は難しそうですね。

量販店では新製品の高価なタイプは
年内設置可能でしたが、予算の範囲を大きく
超えてしまいます。

どうせ年内設置が無理なのなら、
予算の範囲内で来年早々にでも設置出来そうな
ヤツを探した方が良さそうです。

それまでの間は都市ガス用のガスストーブの
部品を交換して、プロパンでも使える様に
するのが現実的ですね。

都市ガス用とプロパン用では
ガスホースも交換の必要がある様で、
大体2万円ぐらいになりそうです。

ガスストーブで冬が乗り切れるなら、
エアコンは夏の西日がどの程度かによって
買うかどうかを決めれば良い事になるかもしれません。




画像

ヒメツルソバはこの季節の生け垣や花壇の裾を
彩る玉の様な花が可愛い花ですよね。




画像

ピンクのコスモスですよね。

花びらが薄いのか一部分が破れた様に透けています。

なかなか品のある色合いですよね。




画像





画像

赤いオシロイバナのアップと少し離れて写した写真です。

この2枚の写真は両方とも赤一色の花ですが
オシロイバナは花びらの色が一つの花で
違っていたりするので、結構楽しみな花ですよね。

写真の陰の部分を明るく補正すると、
どうしても自然な感じが損なわれてしまいます。

補正度合いをもう少し弱くした方が良かったかなぁ。




今年の冬は多分ガスストーブで乗り切る事にすると、
ガス代の方がエアコンをつけたときの
電気代よりは高くなりそうですが、今シーズンの様子を見て
来年の夏にもう一度エアコンの導入を
検討してみようかなと思います。

一旦はエアコン設置を決断したんですが、
設置時期が来年の1月末や2月になる様では
それまでどうするのかが深刻ですからねぇ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

今年の冬はあったかいです…杉花粉が飛び始め、花粉症で目と鼻が、グジュグジュです。これ以上薬を増やしたくないので我慢ですぅ
(>_<。)

ガスストーブですか〜。我が家はホットカーペットだけです。寒いときは、わんこに寄り添って温まっています
U^エ^U
おぼろ
2010/12/08 19:59
久しぶりにおじゃまします。
夏が過ぎれば調子が良くなるかと思っていたのに、低空飛行のまま、あっという間に冬がきてしまいました。
うちも、エアコンとホットカーペットが故障し、地デジテレビ買い替えもまだです。
本当に、何もかも億劫でいけません……。
でも、何とかしなきゃあ冬はふとんに籠もってしまいそうです。
ヨンセン
2010/12/08 22:41
エアコン設置難しいんですね。ガスで温まると良いですね。
ara2525ski
2010/12/08 23:52
うちの実家もエコポイントが減る寸前の駆け込み購入者です。
品薄になる原因の一人だと言えますね(笑)
でもこう急に冷え込んじゃ、暖房なくしては生きていけません。
今日もババシャツ、セーター、白衣、エプロン、カーディガンの重装備で仕事してます。
チャラリ
2010/12/09 13:44
>おぼろさん
げげ、花粉、もう始まってるんですか。ウチは二人とも花粉症なんですよねぇ。私は鼻水が止まらなくなってしまうので、始まるとクリニックでアレルギー性鼻炎のクスリを処方してもらいます。
ホットカーペットだけと言うのも寒そうですねぇ。ウチは今のところ600Wの電気ストーブ一台だけで凌いでます。
タバコ
2010/12/09 16:40
>ヨンセンさん
寒いと身体が固まってしまいませんか。部屋全体が暖かくなると身体も気分も楽になる様に思います。夏の暑さと冬の寒さのどっちが動くのが億劫になるのか分からなくなって来ました。以前は夏に弱かったんですけどねぇ。
タバコ
2010/12/09 16:43
>ara2525skiさん
一旦は年内設置を決断したんですが、予算の壁は乗り越えられませんでした。冬をガスストーブで乗り切れるなら、エアコンは必要ないかも知れません。
タバコ
2010/12/09 16:46
>チャラリ師匠
引っ越して来た当初からエアコンの購入は決めてはいたんですが、尻に火がつくと言うか凍り付くまで動き出せなかったのが敗因ですね。
今日の広島市内は冷え込みました。昼頃には広島扇状地の山沿いにはミゾレ混じりの冷たい雨がザザァと降りました。
タバコ
2010/12/09 16:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当面はガスストーブで乗り切るか なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる