なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり寒いぞ

<<   作成日時 : 2010/12/07 18:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

いやぁ、冬になって来ましたねぇ。

今日は天気も悪くて気温も上がりませんでした。
いよいよ本格的に暖房の強化を
図らないと、冬を越せそうもありません。

古い石油ストーブも有りはするんですが、
灯油を買うにも一番近いガソリンスタンドまでかなりの
距離があってとても歩いて買いに
行く訳にも行きません。
それに家の周りが坂だらけで、原付スクーターで
脚の間に挟んで持って帰る事も出来そうに有りません。

配達を頼んだらかなり高くついてしまいますよね。

そこで一大決断をして、
家電量販店でエアコンを見て来たんですが、
安いのはどれも入荷は来年の1月とか2月になる様です。

エコポイントとやらで11月末頃に
大量販売されて、生産が追い付いていない様ですね。

そうなるかなとは思っていたんですが、
なかなか決断が出来ないのが
ウツの一つの症状ですから、
これも仕方ないかなと思います。

その代わり、ちょっと高めですが、高性能の機種は
今年中には設置出来る様です。

この際、家の中で凍えているのもつまらないので、
エアコンを購入するしかなさそうです。

エアコンがあれば夏の西日にも備えられますからね。

はぁ、久しぶりの高い買い物になりそうです。




画像

ベゴニアも花の時期が長い花ですよね。
なんだか一年中咲いている様に思います。

花が少なくなるこれからの季節には
なくてはならない花です。




画像





画像

赤いバラとピンクのバラ。

バラはやっぱり大きな存在感のある花ですね。
バラが咲いているとその周辺が引き締まって感じます。




画像

青色と白いニオイバンマツリの花が
寄り添う様に咲いていました。

写真でよく見ると白い花には青い小さな点々が
あるようですね。

同じ株に色違いの花が咲いている様にも
見えますから、オシロイバナみたいだなと思います。




いよいよ冬の寒さも本格的になりそうです。
エアコン売り場に行ってみて、急に部屋の寒さが
厳しくなった様に感じます。

年内のエアコン設置を目指そうと思っています。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
寒いのには困ってしまいますね。頑張れです。
ara2525ski
2010/12/07 21:55
今日はこちらも寒かったです。
いよいよ冬になってきたようです。
灯油を買うのは結構大変ですよね。
以前は冬になるといつも灯油の心配をしていました。
今の家はエアコンと蓄熱暖房なのでその心配がないので楽になりました。
今年中にエアコンがつくといいですね。
Kaze花
2010/12/07 22:38
>ara2525skiさん
ほんとに寒さが骨身に沁み込んできます。年内のエアコン設置は予算上難しそうですが、もう少し安くて早く設置出来る販売店を探そうと思っています。
タバコ
2010/12/08 16:54
>Kaze花さん
ウチには都市ガス用のガスストーブもあるんですが、新しい部屋がプロパンなのでそのままでは使えません。部品の交換で使える様になるんだったら、ガスストーブでしばらくは凌げそうなんですがねぇ。
タバコ
2010/12/08 16:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり寒いぞ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる