なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日はくたばってました

<<   作成日時 : 2010/12/28 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は事務所の年末大掃除で、
朝から夕方近くまでみんなで事務所を磨き上げました。

おかげで、家に帰り付いたらすっかり疲れてしまって
なぁ〜んにもする気になれなくて、
ひたすらくたばってました。

事務所の大掃除は毎年年末にやるんですが、
雇用情勢の悪化に伴って、若い仲間達が
年休を取って手伝う事がだんだん難しくなっています。

日曜日にする事も考えたんですが、
日曜は日曜で、それぞれ予定があったりで
思うように人数を揃えられない事も多いんですよね。

それでも、若い仲間が一番体力のいるところを
頑張って掃除してくれました。

これで、何とか奇麗な事務所で新年を迎えられそうです。

事務所の大掃除はやってもウチの大掃除には
結局手をつけないままに終わりそうです。

やっぱり二人揃ってウツだと掃除は
一番難しい事の一つになってしまいますね。




画像





画像





画像


平和大通りのイルミネーションです。

確か、少なくとも年内はやってるんやなかったかなぁ。

クリスマスの頃に紹介したら良かったですよねぇ。
写真を撮った順番通りに紹介していると、
何となく順番を飛ばしてしまうのに
抵抗を感じる様になってしまいました。

この写真を撮ったのはまだ11月でしたから、随分
永い期間のイベントと言う事になります。

若い恋人たちに撮っては冬の
寒空も肩を寄せあうチャンスなんでしょうね。

イルミネーションが点灯された後は
若い恋人たちのデートコースになっている様です。




画像


黄色い菊の仲間。

あまり大きくはない花で、奥の方の咲いてから間もないと
思われる花は花の中心部分が
アップの花とは少し違う感じがします。

秋に咲く黄色い多弁花は余程の事がないと
菊の仲間、より先の事は調べない事にしています。




今年の事務所当番は昨日の大掃除でおしまいです。

しばらくは昼間にも家でジャズを聴きながら
過ごす事が出来そうです。

矢野沙織のBeBop at The SAVOY、
良いですよぉ〜

ふうぅ∈ε…–v(~。~)

もう少し暖かかったらなぁ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大掃除お疲れさまでした。
タバコさんのとこは今年は引越しされたばかりなので大掃除は必要ないのではないでしょうか。
我が家も暮にきてエネルギー切れで掃除はあきらめてます。
イルミネーションはストーリー性があるんですね。
楽しそうですね。
Kaze花
2010/12/28 23:34
>Kaze花さん
普段動かさない筋肉を使うと余計に疲れますね。家の掃除は普通に毎日の掃除を出来る様になるのが先決の様です。今年中には一通りの普通の掃除はしなければなと思っています。
平和通りのイルミネーションはカボチャの馬車があるかと思えば、ドラゴンが居たりで特定の話ではない様でした。とは言え、何かしらのストーリーはあったんだと思います。説明板を読めば分かったのかもしれませんが、写真を撮る事しか考えていませんでした。
タバコ
2010/12/29 15:31
私もタバコさんちは大掃除必要ないと思いますよ。
私も今年は肘が痛く思うように掃除がはかどりませんでした。
でも明日は娘の友達がmagoちゃんに会いに。
明けて2日も従姉の子達がmagoちゃん見に来るので、やはり少し片づけなくては!
 イルミネーション、私が見たことないのばかり。
場所が違うんでしょうね。
確かお正月までやってるはずなんですが・・・
チャラリ
2010/12/30 00:13
>チャラリ師匠
ウチの掃除は掃除機をかけるぐらいしか出来ません。小さい子どもがいないので助かってるなと思いますよ。
このイルミネーションは平和大通りと電車通りの交差点付近も物ばかりです。平和大通りの両側ではそれぞれ違うストーリーなのかなと思いました。
タバコ
2010/12/30 16:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日はくたばってました なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる