なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は寒いですねぇ

<<   作成日時 : 2010/12/25 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

天気予報通りにやたらと寒い一日になっています。
天気は悪くはない様ですが、
何しろ寒いので、事務所に籠りっきりです。

何をするでもなくただ時間だけが過ぎていきます。

当番でもないので、あまり大っぴらに
大きな音でジャズを聴く訳にも行きませんから、
イヤホンで目立たない様に聴いています。

ただ、イヤホンだとそれなりに大きな音で
聴いてしまうので、誰かに呼びかけられても
気が付かない事があるので気をつけなければなりません。

今は、Pat Methenyの80/81と言うアルバムです。
Pat Methenyはまだまだ現役バリバリの
ジャズギタリストですが、このアルバムでは
彼のギターは必ずしも前面に出ていなくて、
サックスや他の楽器のソロが目立つ様に思います。

ジャズギターのアルバムはあまり持っていないんですが、
彼の演奏はジャズを演奏する楽器としての
ギターの位置を高いものにしている様に思います。

ソロ楽器としてのギターはもちろんですが、
他の楽器のソロのバックとしても
ギターの出来る事の幅広さにあらためて
気付かされます。





画像


ヒャクニチソウの重弁咲きだと思うんですが、
あまり自信はありません。

写真を撮ったのが日も傾いた夕方だったせいなのか
何となく全体に黄色っぽいフィルターが
かかった様な色合いです。





画像


菊の花と言う事以上の事は分かりません。

何となく菊は黄色か白が菊らしい様に思います。

小学校の頃に毎年の様に学校行事で
枚方の菊人形を見に行っていた
せいかも知れないですね。





画像


ビオラの可愛い花に赤い葉っぱがよく似合っています。

この赤い葉っぱは何と言う植物の葉っぱかは
分かりませんが、奇麗に紅葉していて
まるで、赤い花が咲いている様です。





画像


イモカタバミかムラサキカタバミか迷いましたが
花びらの幅が比較的広い写真が載っていた
イモカタバミの方をとる事にします。

この花は事務所の近くの石垣に貼り付く様に
咲いているんですが、春にも夏にも
そして秋にも新しい花が咲く様に思います。

こう言う雑草扱いされそうな花には
生命の力強さを感じます。




あっ、忘れてました、今日はクリスマスですね。
皆さん良いクリスマスでしたか?

今年のクリスマスは事務所の仲間と
ケーキを食べるだけに終わりそうです。

クリスマスプレゼントを贈る相手がいないと言うのも
寂しいもんですね。

ツレですか?

お互いに贈り物をしなくなって随分永くなる様に思います。

そんなに高くなくても何か贈ると
喜んでくれるんですけどねぇ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家もクリスマスは特に何もなかったです。
私一人「ケーキ、ケーキ」と騒いでいましたが
主人に却下!!
でも女の人って、小さなケーキひとつでも嬉しいものですよ。
一枚目の写真はマリーゴールドのように見えるけど・・・
Kaze花
2010/12/26 15:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は寒いですねぇ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる