なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 寺井尚子 ; LIVE

<<   作成日時 : 2010/12/24 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

金曜日の夜はいつもの様に事務所当番です。
気が付いて見れば今日はクリスマスイブですよねぇ。

私の様な唯物論者でも年中行事の
一つとしてクリスマスイベントを楽しむ事が出来るのは
幸運なのかも知れないですね。

ジャズバイオリンを聴きながら、
ゆっくりと過ぎていく時間は気分を
落ち着かせてくれます。

このアルバムは2001年にリリースされた彼女の
5枚目のアルバムで生き生きとした
ジャズバイオリンを楽しむ事が出来ます。

彼女はジャズバイオリンの世界で
ジャズの基本的な演奏スタイルの一つ
BeBopスタイルに基づく果敢なアドリブを取り入れて
独奏楽器としてのバイオリンの位置を
確立したプレーヤーの一人ではないかと思います。

などと、あんまり偉そうな事を言うほど
彼女の演奏を聴いているわけではないんですが、
私が聴いていて気持ちがいい物は
誉めてみたくなるやないですか。

と言う訳で、クラシックを聴いておられる方も
充分に楽しめるバイオリンのアルバムだと思います。




画像


何だか春先の花の様な暖かい雰囲気のある花です。
残念ながら、名前に辿り着けませんでした。

どこかで見た様な気はするんですが、
ザル頭には残ってはいません。




画像


この花も見たことがある様に思うんだけどなぁ。
この花も名前には辿り着けませんでした。




画像


この花もランの仲間だろうなとは思いますが、
それ以上には進めませんでした。

色合いも落ち着いていて、すっきりと咲いている
爽やかな雰囲気の花です。




画像


これはフランネルフラワーと言う名札を
読む事が出来ます。

他の花も名札が写り込む様に撮れば名前問題は
解決するんですが、名札を写し込むのは
あんまり好きやないんですよねぇ。

と言う訳で、今日の写真の中で名前をご存知の花が
あれば、是非教えてくださいね。




ジャズは、矢野沙織のベスト盤、
矢野沙織BEST”ジャズ回帰”に移っています。

さすがにベスト盤だけあって、
どの曲も素敵な演奏ばかりで、聴いていて
気持ちがいいですね。




今晩から明日にかけてはこの冬一番の冷え込みで
広島市内の平地でも
雪が降るかも知れないらしいですね。

明日はおそらく外出する気にはならないだろうなぁ。

暖房の効いた事務所で
一日ゆっくり休んでようと思っています。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 唯物論は、Ω神=天地創造の目的を最初から持つ創造主である神+自然法則+エネルギーの三位一体不可分の存在とその働きで造られているこの世界の成り立ちと仕組みには何の根拠も無い間違った世界観だと思っています。
 一般法則論のブログを読んでください。 一般法則論者
一般法則論者
URL
2010/12/25 01:51
私も見たことある葉っぱだけど、名前が分かりません(>_<)
やっぱり、赤系の花が色鮮やかですね…ついつい、見とれてしまいます。蘭の花はキリッとしてて、洗練されていて、大好きです♪

昨日、娘が部活でバイオリンを弾いたそうです。最高音の弦まで音が出たと喜んでいました。
私はコントラバスだったので、耳がどうしても低音域に行ってしまいます(笑)
おぼろ
2010/12/25 07:09
>一般法則論者さん
マルクスの唯物論は敢えて言えば、自然史の中での個別具体的に「人間の歴史」にだけ焦点を当て、全ての「神」は人間の観念の中にだけ存在する事を示す物です。
現在の人間が生存する「この宇宙」の始まりであるビッグバンに自然法則以外の何も必要とはしないと考えるのが現代の唯物論者です。だからこそ並行世界の存在を示唆する様な最新の量子論などの見解にも決して動じる事はありません。
ビッグバン以前には「この」世界に関わる物は「時間」、「神」を含めて、一切存在していなかったと考えています。ビッグバンは自然現象であり、「神」の意志等必要ないと言う見解です。
タバコ
2010/12/25 15:57
>おぼろさん
バイオリリンは昔友人の物で音を出した事はあります。もちろん、音が出た言うだけの事でちゃんと音階を弾けた訳ではありませんよ。
楽器が出来る方はほんとに羨ましいですよ。私も若いうちに一つぐらい弾ける様に練習しておいたらなぁと後悔しています。
タバコ
2010/12/25 16:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寺井尚子 ; LIVE なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる