なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もお家ジャズ

<<   作成日時 : 2010/12/23 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日も気分は低調のままです。
昼前まで布団から出られなかったし、
ついさっきようやくの思いで歩いて10分ほどの
コンビニまでインクジェット用の年賀はがきとたばこを
買いに行って来ました。

今は、小林香織の"Solar"を聴いているところです。
彼女のアルトサックスも音色が明るくて
聴いていると気分が少し軽やかになります。

このアルバムは彼女が21歳の時のデビューアルバムで、
軽やかな演奏が特徴かなと思います。

彼女も矢野沙織さんたちと同じ様に
今注目されている若手ジャズプレーヤーの一人です。

彼女はフルートも演奏する様なので、
チャンスがあれば彼女のフルートの演奏を
聞いてみたいなと思っています。




画像





画像


色とりどりのプリムラの花たちです。

この花たちも花屋さんの店先に並んでいた花たちです。

いつも写真だけとって買う事はしない私はきっと
花屋さんの店員さんにはすっかり覚えられてしまって
また写真を撮るだけのおっさんが来たと
思われてるんだろうなと思います。

花を買っても置いておく場所がありませんから、
はなやさんには勘弁願うしかないですね。




画像


この白い小さな花の名前には辿り着けませんでした。

写真の角度が斜めになっていて、
花の特徴が分かり難いせいもありそうです。

ま、写真を撮った時に名札の名前をメモしておけば
済む事なんですが、思ってはいても
その場になれば面倒くさくなってしまいます。




画像


カメラが新しくなってアップで撮れるのが
嬉しくて、つい、アップの写真が増えてしまいます。

紅葉した葉っぱもアップで撮ると、
なんとなく秋を満喫出来そうな気がします。




今日は晩ご飯の前に風呂に入るつもりです。

昨日もそのつもりだったんですが、
結局入る事が出来ませんでしたから、
何としても今日は入らないと行けません。

いくら冬だと言うても、週1回のペースでは
体臭が気になって混雑する交通機関には乗る気が
しなくなってしまいますからね。

それにしても、風呂に入る事は
一大決意が必要です。

入ってしまえば気持ちがいいのは充分
分かってるんですがねぇ。

はぁ、大義ぃなぁ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
3枚目の名前のわからないお花の写真が質感も感じられて好きです。
 タバコさん、私よりいいですよ!
私は今日は一切外出なし!化粧なし!肘の調子も今ひとつなんでのんびりと暮れらしからぬ一日を送りました。
チャラリ
2010/12/23 22:52
綺麗な写真ですね。私もデジカメ買ったばかりで、写真撮ってるんですが、こんなに綺麗に取れません。自分の不器用さにがっかり。
柿木
2010/12/23 23:15
小林さん、娘が知ってるそうです♪
昨日、サックスフェスティバルに行き、プロの方から指導を受けて来たそうで、今朝もその話で盛り上がっていました(笑)

気圧のせいでしょうか? 私も昨日は散々な一日でした。今日はメンタルとリハビリの日。 頑張らねば!
(´ヘ`;)
おぼろ
2010/12/24 07:51
デジカメの操作のアドバイス、有り難うございます。早速やってみます。
柿木
2010/12/24 15:17
>チャラリ師匠
白い花と秋らしからぬ黄緑色の葉っぱの取り合わせは何となく暖かさを感じます。
しんどい日は無理をしないで動かないのが良いのかもしれませんね。昨日は風呂に入ったら一日分のエネルギーを使い果たしました。
タバコ
2010/12/24 20:00
>柿木さん
私の写真はカメラ任せの写真ばかりですよ〜(^^)>
カメラの性能を行かせる様になるまでにはまだまだ時間が掛かりそうです。まず、カメラの機能を自由自在に使える様になるのが先決ですよね。
タバコ
2010/12/24 20:03
>おぼろさん
小林香織をご存知なら、今売り出し中の女子高校生アルトサックスプレーヤーの寺久保エレナさんはご存知ではないですか。YouTubeにも画像はアップされています。デビューアルバムの"North Bird"はアマゾンにもあったと思います。iTunesでもダウンロード出来ますよ。
この数日調子が下がって来ると思ったら、この冬一番の寒気団が来ている様ですね。やっぱり気圧が下がっていく時は調子も下がっていきます。困ったもんです。
タバコ
2010/12/24 20:11
女子高生でデビューですか?! 凄い♪
我が家の長女は、まだ、基礎の基礎ですよ〜。楽団で技術や基礎を教えてもらい、部活で練習するレベルです。
年が変わらないのに、凄いなぁ〜!
長女は、将来音楽に関わりたいみたいで、音大は経済的に無理なので、芸大に進みたいそうです。何になるのやらσ(^_^;)?
おぼろ
2010/12/24 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日もお家ジャズ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる