なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS お留守番してます

<<   作成日時 : 2010/12/18 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

土曜日は事務所にこもっている必要はないんですが、
今日は出かけようかと言う気分にはなりません。

何だか、身体がしんどい気がします。

昨日よりは天気も良いし、暖かいんですが、
動くのが大義ぃんですよね。

日替わりのウツ気分が
久しぶりに強くなって来ている様です。

ま、こんな日は無理に出かけたりせずに
ジャズでも聴いてゆっくりしているのが
良いのかも知れないですね。

今は、お気に入りの矢野沙織の3枚目のアルバム、
SAKURA STAMPを聴いているところです。

このアルバムは2005年、彼女が19歳の時の録音です。
彼女はオルガンとの共演が割と多いんですが、
このアルバムでもオルガンとの共演を聴くことができます。




画像


12月9日の記事で紹介した花と同じ花ですが、
前のカメラと比べるとうんと近寄って撮れるので、
はっきりとした大きな写真が撮れました。

ガーベラだと思うんですが、
花の真ん中辺りがちょっと気にはなっています。




画像





画像


接写出来るのが嬉しくてつい思いっきりアップにした
写真を撮りたくなります。

ウチの近所の赤く紅葉した葉っぱです。

被写体に近付いてピントを合わせると
周りが適当にぼけてくれて、
気にならなくなるのも嬉しいですね。




う〜ん、どうも今日は気分が落ち着かないですねぇ。
こうして好きな矢野沙織を聴いていても、
じっと座ってるのがしんどくなってしまいます。




ふうぅ∈ε…–v(~。~)




たばこでも吸いに行こかなぁ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もせっかくの半ドンの土曜日だというのに、だらだらと過ごしてしまいました。
暮れの大事な時間を〜!って、とてももったいなく思ったのですが・・・
でも動けない時はどうやっても何もはかどらないですし・・・。
チャラリ
2010/12/18 21:53
おはようございます(o^_^o)
昨日は、午後から長女の演奏会に行って来ました♪

低気圧が次々と通り過ぎて行くので、私も久々発作予防の頓服を内服して、しのいでいます。
こちらは、今日まで晴れみたいです。一緒に崩れないよう必死ですよ。

お花も、紅葉も、すごく鮮明で素敵です♪
朝から、爽やかな気持ちになりました。ありがとうございます♪
おぼろ
2010/12/19 07:25
>チャラリ師匠
日替わりの気分変化は朝起きてみないとその日の調子は分かりませんから、時によっては着いていけない事があります。最近はそれほど深く落ち込む事はなくなりましたが、たまにはやる気が全く出なくて、動けなくなる事がありますね。
そうゆう時は、出来るだけ何にも考えない様にしようと思っています。
タバコ
2010/12/19 14:03
>おぼろさん
娘さんの晴れ姿、良いんでしょうねぇ。子どもがいないので、そう言う当たり前の「親の喜び」を知る事が出来ないのは残念です。
低気圧の接近は何で気分を低下させるんでしょうね。私も「今日は何だかしんどいな」と思っていたら、翌日には天気が崩れるのを何度も経験しました。
そのくせに、高気圧が近づいてもこれと言って気分が高揚する実感がないんですよね。ちょっと不公平ですよね。
タバコ
2010/12/19 14:10
きれいに紅葉が写しだされていますね。
私も紅葉を撮りたいなって思ってたのですが、
どうやら紅葉の一番綺麗な時期を逃したみたいです(笑)
ミユキ
2010/12/19 14:53
>ミユキさん
今度のウチは近所に紅葉の名所があるので写真を何枚も撮ってしまいました。ただ、写真を撮ったのが曇りの日だったのが残念です。もう一度晴れた日に撮りに行くだけの気力はありませんでした。
紅葉した葉っぱはどことなく寂しげで、哀愁に満ちていますよね。紅葉の季節が一年で一番好きな季節の様に思います。
タバコ
2010/12/19 15:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お留守番してます なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる