なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Chick Corea ; Remembering Bud Powell

<<   作成日時 : 2010/12/17 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

金曜日の夜は事務所の当番席で
食後のジャズタイムです。

Chick Coreaのアルバムはこの1枚しか
持ってないんですが、
彼も現役バリバリのジャズピアニストです。

このアルバムは彼のピアノを中心に
トランペット、サキソホン、ドラム、ベースの
カルテット編成で1997年のリリース作品です。

彼は、エレクトリックなキーボードも、
アコースティックなピアノも得意とするプレーヤーで
ジャズのスタンダードナンバーに入っている
”Spain”は彼の代表曲の一つです。







画像


ウチのご近所さんの黒猫です。

何度か紹介していますから、このブログの
常連さんと言う事になりそうです。

この写真を撮ったときは黒猫の方も
少しは馴れて来ていて初めの頃の様に
こっちを見付けるなり小走りに安全圏まで
走り去ると言う事はなくなっていました。

とは言う物の、出来る限りの崖っぷちで
油断鳴く私の出方を見つめています。




画像


ベゴニアの花のイメージはこの写真の様な
赤い花ですね。

ピンク色の花も嫌いではありませんが、
赤い花の方がベゴニアらしいなと思っています。




画像


ホットリップスと言う名前で覚えている花ですが、
正式名称はサルビア・ミクロフィラ 'ホット・リップス'と言う
長い名前らしいです。

まるでキスマークの様な何とも愛らしい花ですよね。




ジャズを聴きながら夜が更けて行くのって
何だかいい気持ちですね。

あと2時間ほどで当番も終わりです。

それまでゆったりとした時間が過ごせそうです。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いですね〜!! カメラが違うだけで、画像がクッキリ
o(^o^)o

猫チャンの表情も、手に取るように分かります。

今日は、長女の演奏会です。夫と一緒に行ってきます♪
おぼろ
2010/12/18 10:25
>おぼろさん
カメラの性能に頼り切っていますから、性能の違いがはっきりと分かってしまいます。一度良いのを使い始めると前のカメラには戻れなくなってしまいますね。
娘さんの好きなジャズが曲目に入っていたら、娘さんもひと際輝くんでしょうね。
タバコ
2010/12/18 14:34
私もこの夏お買い得になってた赤色系のセージを植えました。
ホットリップスじゃあなかったなあ。
これもとっても可愛いんですよね。
黒猫ちゃん、毛がつやつやでとっても綺麗ですね。
チャラリ
2010/12/18 21:51
>チャラリ師匠
セージのつく名前の花もたくさんありますよね。見た目だけでは「えぇ〜っ」と言うのも多いように思います。その中でもホットリップスは可愛さはトップクラスです。
この黒猫はほんとに可愛がられているみたいで、最近はしゃがんでおいでおいでをすると、近寄って来てくれる様になりました。毛並みはツヤツヤだし、人懐っこい可愛いネコです。
タバコ
2010/12/19 13:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Chick Corea ; Remembering Bud Powell なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる