なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 風花が舞っていました

<<   作成日時 : 2010/12/16 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も広島はかなり冷え込んでいます。
このところ、毎日「この冬一番の冷え込み」を
更新している様に思います。

バイクで首の牽引のために広島市内の
北西の山沿いにある病院まで行って来ましたが、
途中で山陽高速道路をくぐる辺りから
風花が舞い出しました。

部屋の中から風花の舞うのを見ている分には
風流で良いんですが、バイクで走っているとなると
とても風流な気分にはなりません。

冬だから寒いのは当たり前のはずなんですが、
やっぱり雪には降って欲しくはないですねぇ。




画像





画像





画像


平和公園のイチョウとモミジの紅葉です。

かえすがえすも曇り空だったのが残念ですねぇ。
平和公園には大きなイチョウの木が
何本も植えてあって見事な黄色い葉っぱになります。

中でもこの木が一番大きなイチョウで、
平和資料館の北側にどっしりと構えて訪問者を迎えてくれます。

夏には心地よい木陰を作ってくれる平和公園の
主のようなイチョウです。

真っ赤に色付いたモミジは平和公園の西側の
国際会議場の北側に何本か
まとめて植えてあるうちの一本です。

他のモミジは背が高くて、
この写真の様に葉っぱの中にカメラを
入れる様な撮り方は出来ません。




画像





画像


平和公園に住み着いているノラの内の一匹です。

このノラちゃんはもう5〜6年は平和公園を
根城にしている様に思います。

さすがにノラだけあって、全く近付かせてはくれませんでした。

かなり離れたところから、望遠倍率最大で
こっそりと撮らせてもらいました。




明日もこの寒さは続く様な事を
天気予報で言うてましたが、明日の昼頃には少しは
暖かくなってくれると良いんですがねぇ。

バイクで出かける時は雪が降る様な寒さの中には
出かけて行きたいとは思いませんからね。

ふうぅ∈ε…–v(~。~)

これからもっと寒くなって行くんだなぁ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
望遠でこんなにくっきり写っていいですね〜。
言われる通り毎日この冬一番の寒さを更新してる感じです。
昨日は長男の会社がある地域は雪が舞ったらしいです。
部屋の中にいてもストーブのまん前から動けません・・・(-_-)
チャラリ
2010/12/17 13:08
>チャラリ師匠
これまで使っていたカメラが光学4倍で、新しいのが光学12倍ですから、それだけでも今までの3倍被写体に近付けます。デジタル望遠を利用したら最大で36倍になるらしいんですが、36倍にすると、ちょっとした手振れでも被写体がどこに行ったか分からなくなってしまいます。三脚なしではとても使えません。
今週末は少しは寒さも和らぐらしいですが、週末は事務所詰めになる身としては、和らいだのをずっと続けて欲しいなと思います。
タバコ
2010/12/17 19:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風花が舞っていました なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる