なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷たい風が吹いてます

<<   作成日時 : 2010/12/15 18:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

広島地方も本格的に冬らしい天気の日が
続く様になって来ました。

今日は晴れてはいたんですが、冷たい西風が
吹いていて、真冬装備でバイクで走っていても身体が
冷たくなってしまいます。

冬場のバイクはやっぱり青年の物なんでしょうかねぇ。

老体には寒さが骨身に沁みて来ますよ。

今日はクリニックの通院日で、
午前中にバイクでひとっ走り行って来たんですが、
いつもよりも患者さんが多くて、30分程待たされました。

内科も診られるクリニックなので
この時期にはインフルエンザの予防接種の
患者さんもおられる様です。

私は今年もたぶんインフルエンザの予防接種は
受けないまま運任せの
出たとこ勝負にしようかなと思っています。




画像


フレンチかアフリカンかどちらかは分かりませんが
多分マリーゴールドではないかと思います。

マリーゴールドが一ヶ月ほど前に咲いていても
不思議ではないですよね。




画像


白と黄色の菊らしい菊の花です。

こう言う昔ながらの菊の花も落ち着いた雰囲気で
なかなか良いもんですよね。




画像


ガーベラかなぁとは思うんですが、
図鑑の写真とは花の中心部分の感じがちょっと
違ってるんですよねぇ。

図鑑のガーベラは中心部分はあまり盛り上がっていません。

花の成熟度合いが違うからなのかも知れないなと
言う事にして、今回はこの花もガーベラと
言う事にしておきます。




画像


一ヶ月ほど前の平和公園の大きなイチョウの黄葉です。
この頃はまだ色付き始めた頃だった様で
黄緑色の葉っぱと黄色い葉っぱが絶妙のバランスで
公園を彩っていました。

たった一つ残念なのは、この日は曇り空で
青空をバックに写真が撮れなかった事ですね。

青空の下だときっともっと黄色が映えて
奇麗な写真になったんではないかと思います。




さて、そろそろ晩ご飯の準備に取りかかります。

今日は通院で疲れてしまったので、
得意の手抜きメニューで済ますつもりです。
最近は冷凍食材が豊富でほんとに助かっています。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マリーゴールド、うちのはよくあるオレンジのですがまだまだ精力的に咲いています。
夏の花のイメージですのにねえ。
昨日今日と随分と冷えますが、いつまで咲くものか見守っていきます。
3枚目のも菊だと思います。
実家の母がうちの庭に植えている仏さんにお供え用の菊はこういう小ぶりな感じです。
色も色々あります。
チャラリ
2010/12/16 13:03
>チャラリ師匠
マリーゴールドは春から夏の花と言うイメージが強いですよね。寒さにもかなり強いみたいで、寒くなってからでも所々で見かけます。
3枚目の花は今日覗いてみた花屋さんによく似た花が「マーガレット」の名札がついていました。この花と同じ花かどうかは分かりませんが、寒くなるまで咲いている濃い赤の多弁花は菊の仲間には違いないでしょうね。
タバコ
2010/12/16 17:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冷たい風が吹いてます なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる