なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨降りは寒いなぁ

<<   作成日時 : 2010/12/13 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の広島地方は朝から一日中雨が降っています。

事務所から家まではバイクで20分ほどなんですが、
冬の雨の中を走ると、フルフェースの
ヘルメットのシールドが息で曇ってしまって
前が見難くなってしまいます。

かと言って、シールドを開けて走ると
眼鏡に空いて気が付いてしまって、
これまた前が見難くなってしまいます。

バイクで走っている時間が短いので
まだマシですが、視界が悪いと
それだけ緊張してしまうので、余計に疲れてしまいます。

今日も家に辿り着くとしばらくはごろんと
横になってしまいました。

晩ご飯を食べたらやっとパソコンに向かう
元気が戻って来ました。



画像


黄花コスモスだと信じている花です。

新しいカメラの試し撮りの時期の写真ですが、
接写モードだとこの写真の様に
ピントが合っている花とその背景のボケ具合が
一眼レフで撮った様に表現できるのが嬉しいですね。




画像





画像


新しいカメラで最初に試し撮りした写真です。

家から見える夕焼け空ですが、望遠倍率が大きいので、
前のカメラよりも山並みがはっきり写っている様に思います。




画像


2〜3日前に紹介した物と同じヒイラギ南天です。

こっちの写真の方が前の写真よりも引いて写していますね。

色の違いはあまり無い様に思います。




写真のサイズを少し大きめにしているので、
ファイルサイズも大きくなってしまって、
写真のアップロードに時間が掛かってしまいますね。

その分ページが重くなってるかもしれませんが
前よりは写真の画質が良くなってるはずなんでしばらくは
このサイズのままアップして行こうと思います。

写真をクリックすると別ウィンドウでちょっと
大きめの写真を見ることができます。

自慢出来る様な写真ではありませんが、
画質が良くなった写真を見てみてください。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとだ、山並みがくっきり!
綺麗な抜けるようなオレンジの夕焼けですね。
カメラも古くなると機能が衰えるんですかねえ。
うちのカメラ接写が段々下手になってきてるような気がします・・・
でもこれから次男の学費にものすごくかかるようになるしぃ・・・(-_-)
チャラリ
2010/12/14 13:37
>チャラリ師匠
大学の学費は侮れないですよねぇ。私が学生の頃の国立大学の学費は確か年間72000円やなかったかなぁ。その頃から毎年学費が値上がりし始めた様に思います。でも、入学年度の学費が引き継がれて行きますから、当時の我が家の様な貧乏世帯でも国立大学なら何とか3人を通わせる事が出来ました。今では国立大学の授業料も私立大学と大して変わらない様ですから、カネのない子供は大学には来るな、になってしまいましたよねぇ。
タバコ
2010/12/14 15:13
山だ〜ヽ(´ー`)ノ お花も好きだけど、やっぱり山は良いですねぇ! 思わず深呼吸したくなります♪

大学、そんなにかかるんですか?!
芸大に行きたいって、上の子が言うんですよ…我が家の経済力じゃ無理だ
(ノ-"-)ノ~┻━┻
おぼろ
2010/12/14 18:31
>私が学生だったのはもう30数年も前の事ですが、確か半期で30000円余りだった様に思います。当時は日本育英会の奨学金を借りていたので、学費分だけはなんとかなりました。仕送りは月3万円ぐらいだったかな。学生寮にいたのでアルバイトをしながら何とか暮らしていました。
山は学生時代には時々仲間とテントを担いで登っていました。もう体力が着いていきませんから無理でしょうが、山の土と草の臭いが懐かしいですね。
タバコ
2010/12/15 17:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨降りは寒いなぁ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる