なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS akiko;Mood Swings

<<   作成日時 : 2010/12/11 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

事務所に泊まるとなかなか朝と言える時間帯に
起きる事が出来ません。
今日も布団から出て来たのは11:00を回っていました。

別にこれと言った特別な要因は思い当たらないんですけどねぇ。

昼過ぎに歩いて30分程の郵便局まで
郵便を出しに行ったんですが、往復を歩いたら
それだけで疲れ果ててしまいました。

ほんとに体力がなくなったなぁと思います。
ウォーキングやジョギングをされる高齢者の方を
よく見かけますが、今の私にはとても真似できそうに有りません。

午後の空いた時間は仲間の邪魔にならない様に
イヤホンでジャズを聴きながら、
ネットサーフィンを楽しんでいます。

今は、akikoのジャズボーカルのアルバム
Mood Swingsを聴いています。

ジャズボーカルのアルバムはあまり持ってはいないんですが、
何となく日本人の英語の方が
発音を聞き取りやすい様に思いますね。

やっぱりネィティブの発音とは根本的なところが
違うのかもしれません。




画像





画像





画像





画像

上の二枚がパンジーで、下の二枚がビオラです。

パンジーとビオラは花の大きさでしか区別が出来ません。

それに両方とも春の花だと思っていたので、
寒くなって行く秋から冬にかけても
咲いていてくれるとは思ってはいませんでした。

しかし、よく考えてみたら、おそらく毎年この時期には
花が少なくなるし、街の花屋さんの店先で
パンジーやビオラの花の写真を撮ってるはずですから、
毎年同じようなことを書いているのかもしれません。





このアルバムに収録されている"Before Down"です。

ジャズと言ってもギラギラのジャズではないですから、
聴きやすい曲なんではないかと思います。




もうそろそろ晩ご飯の時間になりますね。
晩ご飯を食べたら、またゆっくりとジャズを楽しもうと思います。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝起きられないのはお薬のせいも多分にあるんでしょうね。
私はいくら夜更かししても朝はきっちりいつのの時間に目が覚めてしまい、子ども達に「年寄り」だと言われています。
チャラリ
2010/12/12 21:51
>チャラリ師匠
確かに眠剤の影響はありそうです。眠剤を飲んでから大体1時間以内には眠ってしまって、7〜8時間は寝てしまいます。
早く起きる用事がないときはなかなか布団から抜け出せなくて、目が覚めてから1時間や2時間ぐらい布団の中にいる事が多いですね。
朝が寒くなって来たのもなかなか布団から出れない原因かも知れません。
タバコ
2010/12/13 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
akiko;Mood Swings なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる