なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 部屋の中の方が寒いぞ

<<   作成日時 : 2010/12/01 15:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

朝から雲一つない秋晴れなんですが、
部屋の中が結構寒かったので
真冬装備でバイクに乗ってく美の牽引に行って来ました。

バイクで走ってる時はそれほど感じなかったんですが、
病因についてバイクを降りて歩き出すと、
日が当たるところはとぉ〜っても暖かくて、着ていった
ダウンのコートのジッパーを開けてしまいました。

今の部屋は北西方向が主採光面なので
冬は寒いだろうとは思ってたんですが、
肌身で実感したのは今日が初めてでした。

部屋の中では暖房なしではとても居られません。

この分では1月2月の一番寒い頃には
部屋の中で氷が張るんではないかと思ってしまいます。




画像





画像

秋晴れの日の見事な夕焼け空。

こんな夕焼けを見るとなんだか幸せ一杯気分に浸れます。

2枚目は望遠の度合いを下げて
手前の川面に映る夕焼けも入れてみました。




画像

黄花コスモスはこっちに引っ越して来た9月中旬から
検査入院から退院して来た10月末頃まで
永い間咲いていてくれました。

この写真は入院直前の頃の写真です。




画像

最近流行の3D画像ほどではありませんが
上手く立体感のある写真になりました。

狙ってこう言う写真が撮れたら良いんですが、
前のカメラのカメラ任せのフルオートでは
偶然にかけるしかありません。




窓から見える外は日が当たってぽかぽかと
暖かそうです。

こう言う小春日和の後で冷え込むと
一層寒さを感じそうです。

明日以降の天気がどうなるのかは知りませんが、
あんまり寒くならない事を願いたいですね。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
部屋の中そんなに寒いんですか?大変ですね。風邪ひかないでくださいね。
ara2525ski
2010/12/01 17:31
私も以前の家が日当たりが悪くって、昼過ぎには山の陰で日も当たらなくなるので、とても寒かったです。
それで社宅だったし、交通の便もよかったのですが、結局引越しをすることに。
暖房費が格段に違うように思います。

きれいな夕焼けですね。
夕焼けは雲が少しある方がきれいにみえることもなりますね。
下の家や山とのコントラストが素敵です。
Kaze花
2010/12/01 18:46
ほんとに見事な夕焼け!
自然の作り出す美ってすごいですね〜。
こういうの目の前にしたらしばらく見入ってしまいますね。
あまりに綺麗なので1、枚目は私のパソコンに保存させていただきました。
チャラリ
2010/12/02 00:57
タバコさん、こんにちは。

新潟も昨日は穏やかな日でした。
昨日、所用が有りまして外出したのですが、外に出たら案外暖かく、『家の中の方が寒いじゃんか』と思わされました。
今日も厚くて重い上着は必要の無い穏やかな天候です。
夕焼けの画像、綺麗ですよ。
nori
2010/12/02 13:16
>ara2525skiさん
今度のマンションと言うかアパートは北西方向に向いてるんですよ。以前の団地は南向きの7階でしたから日当りが全然違います。やっぱり南向きの部屋を探したら良かったなと反省しています。
タバコ
2010/12/02 16:04
>Kaze花さん
日当りが良くないとこんなに寒いんだなと認識を新たにしました。まだ夏の暑さは経験してない訳ですが、夏は西日が暑そうです。
奇麗な夕焼け空になるには適度な雲があった方が良いですよね。この写真の時は西の空の高いところの雲が夕焼け色に染まってました。
タバコ
2010/12/02 16:10
>チャラリ師匠
これほど見事な夕焼け空は一年に何回かしかない様に思います。やっぱりしばらく見とれていました。
もしお気に入りの写真があったらいつでも何枚でもお持ち帰りくださいね。
タバコ
2010/12/02 16:12
>noriさん
今日の広島は午前中には雨が降り出しました。見るからに寒そうな空からしとしとと冷たそうな雨が降っています。明日にはやんで欲しいですねぇ。
新潟はそろそろ雪が積もり始めるんでしょうね。
冬の北陸は一度は行ってみたいなとは思っています。
新潟ではありませんが、30年ほど前の夏に行った事のある九頭竜温泉辺りにもう一度行けたらなと思っています。
タバコ
2010/12/02 16:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
部屋の中の方が寒いぞ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる