なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いと動きたくなくなるなぁ

<<   作成日時 : 2010/11/10 16:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は昼からは天気もよくなって、
空には雲一つなく爽やかな秋晴れになってくれました。

それでも気温は低くて、暖房なしの部屋の中は
結構寒いですね。

引っ越して来た部屋は主採光方向が北西なので、
前の団地の様に暖かい日差しが窓から
入って来て、温室効果で昼間は暖房なしで過ごせると
言う訳には行きません。

本格的な冬が来る前にもう少し暖房の強化を
検討する必要がありそうです。

今日みたいな日はおそらく外の日向の方が
暖かいのではないかと思いますが、
動き始めるのが億劫になってしまいます。

ますます運動不足に拍車がかかりそうです。




画像

ピンクの比較的小さなバラの花が
まだ残暑の厳しかった9月の初めに咲いていてくれました。

バラの花も真冬の一時期を除いて
いろいろな種類が次々と咲いてくれるので
「このバラはいつ咲くんだろう」と言う楽しみがありますね。

暑い盛りにこう言う優しい色のバラを見つけると
気分も和らぐ様に思います。




家にじっとしているとヒマですから、
Jazzを小さな音で聴きながら記事を書いています。

今は、山下洋輔のSENTIMENTALと言う
ソロアルバムを聴いています。

スタンダードナンバーやボレロなども入っていて、
彼のアルバムとしては比較的
「おとなしい」部類(不協和音の連続や拳で鍵盤を叩く様な
フリーJazzの要素が少ないと言う意味で)
に入るアルバムだと思います。

それにしても寒いと言うだけで
こうも大義ぃ気分になってしまうとは思いませんでした。

今日は晩ご飯を作るのも大義ぃ気分ですよ(- -;)

ふうぅ∈ε…–v(~。~)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はこちらも寒かったです。
家の中はもう軽く暖房しているのでいいのですが、外は・・出たくありませんでした。
明日はもっと寒くなるようです。

南からの日差しが入らないと、室温は随分と違うでしょうね。
前の家が冬はほとんど日が当らなくて(前の家と山のせいで)寒い思いをしました。
冬本番、暖かく過ごせるといいですね。
Kaze花
2010/11/10 18:27
頑張れ。寒い時はスキーでもすれば良いと思います。
ara2525ski
2010/11/10 21:10
昨日は気温は高いのに風が強くて寒く、今日は気温がぐっと下がって寒く。
でも昼間車を運転してるとあったかかったです。
ガラス越しに日がよく入る部屋だと暖房いらずですのにね。
チャラリ
2010/11/10 22:25
>Kaze花さん
今日の広島も随分寒かったですよ。と言うても最高気温は多分15℃ぐらいだとは思いますが。
南からの日射しが入らなくなって太陽の暖かさをあらためて痛感しています。ほんとに昼間でも寒いですからねぇ。今年の冬は暖房費が随分高くなりそうな気がします。
タバコ
2010/11/11 21:06
>ara2525skiさん
寒いと頑張る気力も萎えてしまいそうですよ。夏の暑さに比べるとまだマシだと思ってたんですが、いざ寒くなってくるとやっぱり堪えますね。
私は未だスキーを履いた事が無いんですよ。スケートは小中学校の時の体育の時間にやった事があるのである程度は滑れますが、スキーは尻餅の大量生産になりそうです。
タバコ
2010/11/11 21:11
>チャラリ師匠
だんだんと冬の足音が大きくなって来ましたよねぇ。今日の昼頃も北西の冷たい風がかなり強く吹いていました。バイクで走っていて横から風を受けるとバイクが直進出来ないほどでした。
今のところに引っ越して来て、南向きの部屋のありがたさが身に沁みて分かる様になりました。
タバコ
2010/11/11 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒いと動きたくなくなるなぁ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる