なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろバイクは…

<<   作成日時 : 2010/11/04 16:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

まだ11月の初めだと言うのに
朝晩はめっきりと寒くなってきました。

バイクに乗るときの服装もそろそろ冬スタイルにしないと
寒くなってきましたね。

去年の今頃はまだ冬装備にはしていなかったと思うので
今年はちょっと早めの様な気がします。

今日みたいにすっきりと晴れ渡った秋晴れの日は
バイクで走るのにもってこいなんですが、
歳を取ったせいか最近はちょっと走って来ようかなと
言う気になれないんですよね。

それにしても今日はほんとに雲一つなくて
飛行機雲を作りながら飛んでいる
飛行機が近くに見えた様に思います。




画像

この白い多弁花はなんと言うんかなぁ…
色飛びをしたのか、ちょっとピンぼけなのか
よくは分かりませんが、今ひとつはっきりと写ってないので
なんと言う名前かは分かりませんでした。。

強いて似ている花と言えば茉莉花(マツリカ)かなと
思いますが、全く自信は有りません。




午前中にクリニックに行って
薬を貰ってきました。

バイクで走ったのは大して永くはないんですが、
それでも普通の綿パンではちょっと寒いなと感じます。

今年はいつもより早い目にズボン下を使う事になりそうです。

やっぱり歳と共に寒さへの耐久力が
なくなって来てる様ですねぇ。

寒いと思うと身体に余計な力が入ってしまって
バイクの運転に影響が出てくるので
あんまり我慢しないで寒さ対策をしようと思っています。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
神奈川も寒くなってきました。明日は小春日和になるそうです。防寒対策バッチリして下さい。
ara2525ski
2010/11/04 23:33
私は随分と前からババシャツ着てます(笑)
朝晩はとっても寒いのだけど、昼間暑さを感じるほど暖かい日もあったりず〜っと寒い日もあったりではっきりしません。
明日はmagoちゃんのところに行くのだけど、明日の朝の気温次第で着る服を決めようと思います。
チャラリ
2010/11/05 13:14
私の所も日中は暖かく過ごしやすいのですが、夜は寒いです。
今日は冬物のコートの準備をしました。
バイクを使うとなると、もっと寒そうですね。
ミユキ
2010/11/05 14:10
>ara2525skiさん
今日の広島地方は昼間の日向は冬の装いでは汗をかくほど暖かくなりました。ほんとに小春日和と言う感じでした。こう言う日があると防寒対策も難しくなってしまいますが、だんだんと暖かい日の間隔が遠くなって本格的な冬になるんでしょうね。
タバコ
2010/11/05 18:39
>チャラリ師匠
今日の様な小春日和はホッと一息つけますね。
バイクの寒さ対策は上半身は比較的自由も利きますが、ズボン下は履いてしまうと外出先で脱ぐ事は出来ませんから着る時期の見極めが難しいんですよねぇ。
magoちゃんは確か萩でしたよね。日本海側は瀬戸内より寒そうですから対策をしっかりして行ってくださいね。
タバコ
2010/11/05 18:45
>ミユキさん
バイクで走っていると時速50キロを超える辺りで一段と寒くなる様に思います。原付だとせいぜい50キロ程度しか走りませんが、60〜70キロで走る事の多いバイクは風が袖口や襟首から入らない様にしないとすぐに身体が冷えてしまいます。季節的には今時分が一番難しいころです。
タバコ
2010/11/05 18:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そろそろバイクは… なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる