なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 出かける気にはならないなぁ

<<   作成日時 : 2010/11/30 14:23   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

広島地方は朝からどんよりと曇って
見るからに寒そうな冬空が広がっています。

こんな日はなかなか出かける気にはなれないものですねぇ。

ましてや、バイクで出かけるには
あまりも寒そうに見えます。

実際には真冬の寒さに比べたらまだそれほどでも
ないはずなんですが、空を見ていたら
首の牽引に行くのを諦めてしまいました。

今からこんなんじゃ1月2月になったらどうなるんかなと
我ながら心配になってしまいます。

平日の昼間にパソコンでジャズを聴きながら
時間を過ごしているなんてのは「病気療養中」とは言え、
ちょっと後ろめたい気になってしまいます。

こう言う事を気にしていたら治るものも
治らないのかなとは思うんですけが、どうにもならないですね。




画像

このつぼみが赤くて花は白い芙蓉の様な花は
なんと言う花なのかなぁ。

後ろに車のフロントガラスが写ってますから、
そんなに高いところに咲いている花ではない様です。

花の中心部の雌しべや雄しべは芙蓉の仲間とは
少し違う様にも見えますよね。

と言う訳で、この花も知っている方に
教えていただくしかありません。

よろしくお願いします。




画像

10月の検査入院直前に行ったときの
クリニックの待合室の花です。

大きな百合とケイトウ、大きなヤツデの葉っぱ、
花屋さんが作っておられる様ですが、
数ある花の中で、敢えてヤツデの葉っぱを
素材に選ばれているのに感心してしまいます。

私なら、もっと他の色鮮やかな花をたくさん使って
ごちゃごちゃと賑やかなだけの生け花を
作ってしまいそうです。




画像

この彼岸花の写真はまだカメラが新しくなる前の
写真ですから、道路の法面の道路から5〜6メートル下に
咲いている花を撮るには
望遠をいっぱいにしてもこれが限度でした。

今のカメラならもっと大きく撮れたのになと
ちょっと残念な気がします。




画像

今日の写真を撮った日は秋らしい青空に秋らしい雲が
気持ちよくたなびいていました。

社員よりももう少し深い青だった様に思います。

空の色もなかなか正確には撮れないものですね。




今は、Akikoのhippopbopと言うアルバムを
聴いているところです。

英語のジャズボーカルは意味を考えずに聴き流す事が
出来るので、ながら仕事にはぴったりです。

ボーカルを一つの楽器の様に聴いています。




あまり防音効果が期待できないマンションですから
ほんとに小さな音でしか聴けませんが
ジャズが流れてるだけでリラックス出来ますから
少々の事は我慢するしか無いですね。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
寒くて、お天気の悪い日は出掛けるのがおっくうになりますね。
こちらは今日はいいお天気だったので、気温のわりには暖かく感じました。
それでも3時過ぎには空気が冷たくなってくるので、外に出るのはいやだなあと思うようになりました。
以前は暗くなってからも出かけるの平気だったのに・・・
Kaze花
2010/11/30 17:31
私も休みの日は用事が無いと外に出ないタイプなんです。
ついつい布団の中や、部屋でのんびりと過ごしてしまします(笑)

待合室の花も毎回、違った感じで飾られてますね。写真を撮ってると、比較も出来るし見てて楽しいですよね♪
ミユキ
2010/11/30 22:47
寒い日は出掛ける気になりませんよね。でも少し動いて下さいね。
ara2525ski
2010/12/01 06:56
>Kaze花さん
やっぱり太陽の力は大きいですねぇ。実際の暖かさ以上に心理的効果の方が大きく感じます。
今日の広島は良く晴れていて日の当たってるところではコートも要らないほどです。
タバコ
2010/12/01 14:20
>ミユキさん
平日は働いておられる方が休日休まれるのは至極当然ですが、私の様に週の半分は家に閉じこもってるのでは良くないですよね。
このクリニックの待合室の生け花は毎週月曜日に新しくなる様です。毎回「さすが花屋さん」と感心しています。
タバコ
2010/12/01 14:26
>気温に帯するキャパシティが年々低くなって行きます。子どもの頃に真冬の指がかじかむ中で手袋もせずに走り回っていたのが信じられませんよ。
今日は天気もよかったので首の牽引に行って来ました。
タバコ
2010/12/01 14:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出かける気にはならないなぁ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる