なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS すっかり遅くなってしまいました

<<   作成日時 : 2010/11/29 22:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

月曜日は毎度の事ですが、何だか疲れが出てしまって
記事を書くのがしんどくなってしまいます。

今日も事務所から帰って来たのは
昼過ぎだったのに、何となく大義ぃ気分で
うんとこどっこいしょで晩ご飯の準備を済ませました。

しんどい時は無理に記事をアップする事もないなとは
思いますが、出来る限り毎日記事を
更新しようと思ってると、
途切れてしまうのが残念になってしまいます。

と言う事で、今日は花の写真を
アップしてそれでよしと言う事にします。




画像

こらはメキシカンセージですよね。

前にフイリヤブランをメキシカンセージと
間違えそうになってからちょっと自信がなくなってしまいました。

近所の家の玄関先にそれなりに見応えの
ある数が咲いていました。




画像





画像

淡いオレンジ色と濃いピンクの姫金魚草。

同じところに咲いていて、もう寒くなった今も
元気に咲いていてくれます。

こんなに寒さに強い花だとは知りませんでした。




画像

ベゴニアの花もほぼ一年中咲いている様に思います。

この写真の様なピンクのベゴニアが好きですね。




今日の広島は本格的な冬の到来を感じさせる
寒い一日になりました。

もう11月も終わりですからねぇ。

寒くなっても当たり前なんでしょうが、
年々身体の気温に帯するキャパシティが
狭くなって行く様ですね。

暑いのも寒いのも身体に堪えますね。

ほんの4〜5年前までは12月になっても
本格的な冬装備もなしにバイクで走っていましたからねぇ。

今年はとっくに真冬の装備でないと
バイクに乗れなくなっています。

40代後半までは冬の寒さの方が好きだったのが
信じられないぐらいです。




ふうぅ∈ε…–v(~。~)





こう言うところで歳を感じますねぇ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。月曜は辛いんですか。疲れがたまるんでしょうね。無理しないでくださいね。
ara2525ski
2010/11/29 23:30
>ara2525skiさん
週末の事務所当番の疲れが出るんだと思います。わずか週2回の当番ですら疲れてしまうんでは、寛解はまだ先の様です。無理をしない程度に少なくとも今のペースは維持しながら歩いて行くつもりです。
タバコ
2010/11/30 12:34
うちにも今年メキシカンセージとチェリーセージを植えました。
どちらも人が植えてるのを見て毎年気になってたので。
今朝見たら株が大分大きくなってたので楽しみです。
今年はまだお花は見れませんけど。
楽しみです。
チャラリ
2010/11/30 13:24
>チャラリ師匠
メキシカンセージは植えた年には咲いてはくれないんですか。それは来年が待ち遠しいですねぇ。このメキシカンセージを植えて居られるところはあまり多くは植えてはおられなかったですが、前の団地の近くには毎年生け垣一杯にメキシカンセージを咲かせて居られる方あって、毎年楽しみにしていました。なかなか見応えがありましたよ。
タバコ
2010/11/30 14:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すっかり遅くなってしまいました なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる