なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は臨時で当番

<<   作成日時 : 2010/11/27 18:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日に臨時当番に入ると
3日続けて当番をする事になるので
あまりやりたくはなかったんですが、他には誰も
居ないので仕方ありません。

ま、その分ジャズの音量を上げて聴けますから
我慢することにしました。

と言う訳で、今はElla Filtzgerald & Louis Armstrongの
Ella & Louisと言うアルバムです。

Louis Armstrongは言わずと知れた
デキシーランドジャズから
モダンジャズへの移行期、1930年代〜1950年代に
トランペット、コルネットプレーヤーとして
圧倒的名声を博しただけではなく、
独特のだみ声でのボーカルにも定評がある
ジャズ界の巨匠です。

Ella Filtzgeraldも同時代の女性黒人
ジャズボーカリストとして数多くのレコーディングを
しているボーカリストの様です。

このアルバムでも、Louis Armstrongの
トランペットとボーカル、Ella Filtzgeraldのボーカルの
両方が楽しめて「一枚で二度お得」なアルバムです。




画像

黄花コスモスは最寄りのバス停への抜け道にある
お墓の中を通る急な階段横の法面に
たくさん咲いていました。

この写真ではカメラが傾いてはいない様で、
斜面に咲いている事が分かりますね。

ここの黄花コスモスも随分永い間楽しませてくれました。




画像

濃い赤紫色の昔ながらのケイトウも
なかなか存在感があって良い花ですよね。




画像

別の斜面に咲いていた彼岸花。

彼岸花は秋を代表する花の一つだと思いますが、
最近あまり見かけなくなって来た様に思います。

一時期、背高泡立ち草に完全に
負けてしまったかと思われたススキが最近は
随分復活してますから、
彼岸花もそのうち復活してくれると良いんですがねぇ。




画像

初めはツルニチニチソウかと思っていたんですが、
どうやら台湾連翹(タイワンレンギョウ)が正解の様です。

彼岸花の写真以外の写真は補正が
上手く行かなかった代表の様な
写真になってしまいました。

3枚の元の写真は陰のところが真っ暗で
ほとんど何も写ってはいなくて、
コントラストも強い様に思ったので
全体に明るくして、彩度も少し上げてみたんですが
結果的にはメリハリの無い写真に
なってしまった様に思います。

ちゃんとした補正用のソフトで補正すれば
違うかもしれませんが、簡単な機能しかない
画像閲覧ソフトでは出来る事は知れてます。




写真の補正や加工も時間さえあれば
楽しく遊ぶつもりでやれば結構面白いですから、
時々はお遊びで加工した写真も
紹介しようかなと思います。

臨時の当番もそろそろおしまいです。

ちょっと休憩したら、晩ご飯でも食べて
iPod touchでジャズでも楽しむ事にします。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日の当番ご苦労様です。手術の術後はどうですか?もうあまり影響ないみたいですね。
ara2525ski
2010/11/27 18:58
彼岸花は今年は咲くのがかなり遅かったですよね。
結局私は野に咲いているのを見ることはありませんでした。
ススキ、うちの裏の法面にいっぱい生えてます。
年々増えるので種が飛ぶ前にかなり刈り取ったのですが・・・
家の敷地内にススキって!!困ったもんです。
チャラリ
2010/11/27 22:23
>ara2525skiさん
手術の傷そのものは全く痛まないんですが、傷のあるところの肋間神経の胸側の痛みが続いています。
大して痛くはないんですが、一日中違和感があるのでストレスにはなりますね。
タバコ
2010/11/28 15:19
>チャラリ師匠
引っ越す前の団地と市内との往復の時に通る川土手には彼岸花はあちこちに咲いていたんですが、引っ越してからは咲いている様な場所はあまり無い様です。
探しに行かなくても見つける事が出来たのはこの花一輪だけでした。
ススキは川土手に映えてるから風情があるんですよねぇ。自分家の庭に生えてたら私も迷わずに刈り取りますよ。
タバコ
2010/11/28 15:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は臨時で当番 なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる