なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日はへたばってました(- -;)

<<   作成日時 : 2010/11/23 12:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

先週の月曜日もバテってしまいましたが、
今週も土曜日の久しぶりの散歩の疲れも出たのか
家に帰るとそのままへたばってしまいました。

今のマンションは最寄りの公共交通機関からは
普通のマンションの6〜7階分の高さを
歩いて登って来なければならないので、それだけで
息が切れてしまいます。

マンションの駐輪場が殆どないので、
内緒で公共交通機関の駐輪場にバイクを置いて
歩いて登って来てるんですが、
日によってしんどさに大きな違いがありますね。

荷物の重さはあまり違わないですから、
日によって基礎体力が違うってことなんですかねぇ。

最近では月曜日は必ず家に帰りつくと
はぁ〜はぁ〜、ぜぃぜぃと肩で息をするほどで
心臓もバクバクしてしまいます。

ほんとに体力がなくなったんだなぁと痛感します。




画像





画像

ようやく秋の気配を感じ始めた9月末の青空です。

今から思えば入院前のこの頃はまだまだ残暑が
厳しくて、いつになったら秋が来るんやぁ〜と
寒くなるのを待ち焦がれてました。

いざ寒くなって来ると、これ以上寒くならんでやぁと
思うんですから勝手なもんです。




画像

ニチニチソウは暑い夏の盛りから
肌寒くなってくるまで奇麗に咲いていてくれる
ありがたい花ですよね。




画像

最寄りの公共交通機関からウチに帰る途中に
お墓の中を一気に5階分ぐらい上る階段があるんですが、
その辺りを縄張りにしているらしい
どこかの飼い猫です。

しゃがみこんで指でおいでおいでをすると
近付いて来てはくれますが、
今のところまだ手の届くところまでは来てくれません。

これからも何度も出会うでしょうから、
少しずつ馴らして行こうと考えています。




今朝は久しぶりに8時前に起きる事が出来たので
朝風呂に入りました。

やっぱり風呂にはもう少したくさん入った方が
良さそうですね。

肩や腰の凝り具合も違う様に感じます。

そうは思うんですが、これが大義ぃ事の一二を争うんですよねぇ。

ふうぅ∈ε…–v(~。~)
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な青空の写真ですね。
確かに、9月末はまだ暑かったですね。
最近は日ごとに寒くなり、布団から出るのが大変です(笑)
猫が可愛いです♪
ミユキ
2010/11/23 12:51
朝ぶろはいれて良かったですね。だんだん回復しているんですね。
ara2525ski
2010/11/23 14:04
私は最近歩くことが多くなったので少々の距離は平気です。
ところが、登りが全くダメなんです。
年をとり足が弱ってくると上るより下る方が負担になるといいますが、階段が・・・
月2の広島行きの日、バスセンターを出て地下に降りて大分先でまた地上に出るのですが、いつもそこの登り階段で息が切れ、若先生に待ってもらう状態です。
タバコさんちのマンション、きっと私行き着けませんよねえ。
チャラリ
2010/11/23 16:50
私は最近パスの散歩がなくなったので、
意識して歩かないと、ほんとに歩かなくなってしまいました。
それに結構坂道が多いので、体力の衰えを感じているこのごろです。
田舎に住んでいると車が移動手段ですもの。
都会の人のほうが足腰が丈夫だなと思います。
Kaze花
2010/11/23 22:46
私も先週末からの遠出に加え、インフルエンザワクチンで止めを刺されてしまいました。。。

空と雲・・・綺麗ですね〜(@_@。
やっぱり、腕とカメラ!!!
素敵〜♪

今日はパソコンからです(*^^)v
携帯の絵文字注意しますね(^^ゞ
おぼろ
2010/11/24 16:32
>ミユキさん
この頃は来る秋が楽しみだったですねぇ。今は去る秋を名残惜しく思っています。晩秋には晩秋の素敵な事もたくさんあるのに、最近はどうも寒くなる事ばかりが気になる様になってしまいました。
このネコは毛並みがとても奇麗で、光の当たり具合で虹の様に輝く事があります。烏の濡れ羽色、と言うやつかな。
タバコ
2010/11/25 13:00
>ara2525skiさん
朝風呂はやっぱりちょっと贅沢な気分に浸れますね。お手軽な殿様気分の味わい方です。寒くなって来ると汗をかかない分風呂の階数が減ってしまいます。冬こそ風呂が気持ち良いのにもったいない事ですよねぇ。
タバコ
2010/11/25 13:05
>チャラリ師匠
10年前と比べるとほんとに永い時間歩くことや階段を昇る事がしんどくなってしまいました。特に昇りがダメですね。
こっちに来てから階段を昇る事が増えたので少しは足腰を鍛える事が出来るかなと期待しています。
それにしてもバイクを置いてから歩いてくのが大義ぃですわ。
(- -;)
タバコ
2010/11/25 13:11
>Kaze花さん
私もウツになってから外に出歩く事が極端に減ってしまい、街中のちょっとした移動にも路面電車やバイクを使う様になりました。今のうちにもっと歩いておかないと歳を取ってから苦労するんだろうなとは思うんですけどねぇ。
タバコ
2010/11/25 13:15
>おぼろさん
インフルエンザですかぁ。酷くはならなかったんですか?毎年予防注射をしようかと思っては結局やらないままになってます。それでもここ数年はインフルエンザにはかからなかったですから、よほどの強運を持っている様です。
写真は殆ど全てがカメラ任せですからカメラの性能が表れてしまいます。新しいカメラで撮った花の写真はもう少ししたら紹介できる順番が回って来そうです。花の接写に一番大きな差がつく様に感じています。乞うご期待ですよ(^^)
タバコ
2010/11/25 13:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日はへたばってました(- -;) なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる