なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 小春日和に散歩をして来ました。

<<   作成日時 : 2010/11/20 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は昼まで布団から出る事が出来なくて、
せっかくの小春日和の半分を無駄にしてしまいました。

遅い昼ご飯兼用の朝ごパンを食べて、
メールの整理だけ済ませて早速散歩に出かけました。

バイクで走ろうかなと思っていたんですが、
最近の体力の低下に少しでも歯止めがかかればなと
バイクはやめにして、歩いて事務所を出発です。

事務所から1時間足らずで広島港に到着です。

瀬戸大橋やしまなみ海道が開通するまでは四国と本州を結ぶ
中心的港の一つとして松山や今治等へのフェリーや
高速船がひっきりなしに出入りしていましたが、
最近では随分便数も減った様です。

港湾設備も随分新しくなっていました。

ちょうど夕暮れ時間だったので、
瀬戸内海に沈む夕日が採れないかなと思ったんですが、
港の中からではどうしても港湾施設や
近くの倉庫群の後ろに沈んで行くことになってしまいます。

雲一つない天気だったので夕焼け雲は
無かったので、空全体がオレンジ色に輝く夕暮れになりました。

久しぶりに2時間ほど歩くと疲れてしまいましたよ。

明日には脚が筋肉痛で痛くなりそうです(- -;)\




画像

写真は昨日の続きの花の写真です。

新しいマンションの近くの家の玄関先に
咲いているニチニチソウ。

夏のから秋の間に永い間楽しませてくれる
おなじみの花たちです。




画像

この花はハナスベリヒユかなぁ。

丸っこい花びらは梅の花を連想させます。

クサボケと言う花も似ているんですが、
葉っぱが少し違う様です。

いずれにしても自信はないので知っている方に
教えていただくほかはなさそうです。

いつもの様に是非よろしくお願いしますm(_ _)m




今日撮った写真はおそらく1ヶ月ほど先にここに
載せる事になると思います。

新しいカメラの写真をMacBookに取り込むのに
デフォルトではカメラの付属ソフトが起ち上がってしまうので、
まだ使い慣れていないんですよね。

今はMacBookの付属ソフトの「プレビュー」で
簡単な写真の編集をしてからデスクトップのフォルダーに
写真を保存しているので、ウェブリブログの
画像はりつけ機能で写真の選択が簡単にで知るんですが、
専用ソフトのフォルダに入っていると
一発では写真を選択出来ないのが邪魔くさいですね。

新しいカメラで撮った写真は専用ソフトで
簡単な編集をして、今までと同じフォルダにコピーを
保存する事になりそうです。

MacBookのHDDの容量が余分に必要になってしまうなぁ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
広島港の写真、夕焼け見たいです。早くアップして下さいね。
ara2525ski
2010/11/21 00:22
>ara2525skiさん
そうですね。順番にこだわらずに旬の写真もアップしようと思います。早速今日の記事に広島港の夕暮れ写真をアップします。
タバコ
2010/11/21 15:53
ハナスベリヒユで正解と思います。
色んな色があって可愛い花ですよね。
ちょっと多肉系で。
暖かい日が続いてますが、どうやらまたぐっと寒くなるみたいですね。
もう少し外回りを掃除したいのですが、あんまり寒いとしたくなくなります。
チャラリ
2010/11/21 23:12
>チャラリ師匠
いつも有り難うございます。
ハナスベリヒユも11月初めには花が終わっていた様に思います。私のブログの写真ももう少し季節感を出す様にしないと行けませんね。スピードアップを図ります。
月曜日は冷たい雨が降ってたし、今日は天気はよくなりましたが気温は低い様です。一歩一歩確実に冬になって行きますね。
タバコ
2010/11/23 11:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小春日和に散歩をして来ました。 なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる