なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS せっかくの小春日和なのに

<<   作成日時 : 2010/11/19 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

午後からは事務所の室内作業でせっかくの
小春日和を無駄にした様な気がします。

天気予報は明日も良い天気になると言うてるので、
明日の昼間はちょっとお出かけしてみようかなと思っています。

本格的な冬が来る前に太陽の日射しをしっかりと
浴びておかないともったいないですよね。

気分が乗ったらバイクでちょっと走ってくるのも
良いかも知れないですね。

カメラをぶら下げて紅葉狩りにでも行ってみようかな。

広島市近辺では宮島の厳島神社が一番有名ですが、
そうした有名どころではなくて、山の方に行けば
人知れず奇麗に紅葉しているところは
たくさんある様な気がします。

あてもなくバイクで走って思わず見とれてしまう様な
そんな紅葉を見つけたいですね。




画像

写真からはナデシコの仲間のセキチクかなと
思うんですが、セキチクは確か
春の花だった様に思うので違うのかもしれません。

ただ、ナデシコの仲間には夏も
咲いているのがあると思いますから、ナデシコの仲間と
言うところは間違いないかなと思います。




画像

これは黄花コスモスだと思いますが、
どうやら一枚目の写真と同じ花屋さんの店先の
花の様ですから、名札には違う
名前が書いてあったのかも知れないですね。

まだ残暑が残っていた9月下旬の写真ですから、
どちらかと言うと寒くなり出してからの花の
黄花コスモスとは別の花なのかもしれません。

と言う訳で、今日の花の写真は2枚とも名前については
はっきりとした自信はないので、いつもの様に
知っている方は教えてやってくださいね。




明日一日が穏やかな小春日和になる事を願って、
今日はおとなしく早寝する事にします。

夜の当番の時間も後2時間ほどですから、
ゆっくり寝て、気分よく目が覚めたら
カメラを持ってバイクで紅葉狩りです(^^)v
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
厳島神社行ってみたいです。広島は仕事でいっただけなので原爆記念館も見ていないです。羨ましいです。
ara2525ski
2010/11/19 21:26
>私も秋の厳島神社には行った事は無いんですよ。はえ鵜の新緑が鮮やかな時も見所は多かった様に思います。弥山の頂上からの眺望は瀬戸内海の多島美が堪能出来てなかなかの物でした。
神奈川にも見所はたくさんあるんでしょ?神奈川は鎌倉に一度言ったことがあるくらいです。
タバコ
2010/11/20 17:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
せっかくの小春日和なのに なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる