なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はお家でジャズ

<<   作成日時 : 2010/11/17 13:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

新しく引っ越して来たマンションは
前のURの団地より遮音性が弱い様なので
あまり大きな音で聴くわけにはいかないんですが、
そっと小さな音でジャズを聴いています。

今はOscar PetersonのThe Trioと言うアルバムを
聴いているところです。

Oscar Petersonもジャズの世界に与えた影響が大きい
60年代を中心に活躍したアメリカの
ジャズピアニストです。

彼自身のリードアルバムももちろん素晴らしいですが、
同時代のジャズの巨匠たちの
サイドプレーヤーとしての活躍も多くて、まさに
一時代を築いたミュージシャンです。

このアルバムもしっとりと落ち着いた演奏の曲が多くて
リラックスしたい時などにもってこいですね。




画像

新しいマンションの近くの墓地の斜面に
この黄花コスモスがたくさん咲き誇っていました。

この写真はまだ残暑が厳しかった9月下旬の写真ですが
この斜面にはあまり日が当たらないせいか、
ひょろっと伸びた茎の先に鮮やかな黄色い花が咲いてました。

写真ではちょっとオレンジ色っぽいですが、
実際にはこれほどオレンジ色が強くはなかった様に思います。




画像

この赤い穂状の花の名前は私の図鑑では
辿り着く事が出来ませんでした。

キャットテールと言う花とよく似ているんですが、
葉っぱの形が違う様なんですよね。

特徴のある花ですからきっと知っておられる方も
あると思いますので、またいつもの様に
教えてくださいね。





写真の色合いは光加減などで
随分変わってしまう事がありますよね。

デジカメになってからは後から色合いの調整なんかも
簡単にできますから、素人の撮る写真も
それなりに見栄えよくなったりします。

私は今のところは精々全体の明るさの調整をするぐらいですが、
もう少し根気が続く様になって来たら
写真の加工も楽しみたいなと思っています。

せっかく新しいカメラも手に入れた事ですしね。(^^)















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マンションでは気を遣いますね。ご近所から文句言われない程度に楽しんでください。
ara2525ski
2010/11/17 18:03
精密検査の結果がでて、悪いものでなくてよかったです。
経過観察とのことですが、定期的に病院に行くのも安心材料ですね。

一軒家でも外に漏れるような音量は迷惑だろうなと気をつけますが、
マンションなどは特に気を使いますね。
社宅に住んでいた時、壁が薄かったので、話し声などもすごく気を使ったのを思い出しました。
Kaze花
2010/11/17 18:26
>ara2525skiさん
その昔にはマンションの騒音苦情が原因の殺人事件等もありましたからねぇ。音楽は人の好みもまちまちですから、自分では心地よい音楽でも他人には騒音でしかないと言うのはよくあるでしょうから、ほんとに気を遣います。
タバコ
2010/11/18 16:40
>Kaze花さん
毎月1回は大きな病院に行くことになるので、内科に関する事はいろいろ相談できそうです。そろそろ高齢者の仲間に入りますから、これはありがたい事だと思っています。
音楽の音量はほんとに気を遣いますねぇ。今のマンションは隣の話し声が聞こえると言う様な事はありませんが、上の階の方が床に物を落としたりするとけっこう大きく響きます。
タバコ
2010/11/18 17:35
私も昔アパート住まいの時に上下の音がよく聞こえるので苦労しました。
上二人が小さなころで、我が家の物音も上下に聞こえるってことですものね。
お花はケイトウの一種でしょうか?
チャラリ
2010/11/19 12:26
>チャラリ師匠
しっかりした作りの建物なら良いんですが、築30年ほど今のマンションは上下の部屋の間隔が狭い様です。背伸びをすれば天井に手が届いてしまいます。上の階の床の物音が聞こえてくるので、下の階にも聞こえてるんだろうなぁ。いろいろと気を遣いますね。
この花は槍鶏頭と言う花の様です。
タバコ
2010/11/19 18:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日はお家でジャズ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる