なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 胸水は経過観察と決まりました

<<   作成日時 : 2010/11/16 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

胸水の生検の正式結果をプリントした物を
もらってきました。

それによると、レントゲンで白く写っていた部分は
肺と体側が癒着していた様です。

その結果胸膜と呼ばれるところが
厚く肥厚してしまう炎症を起こしていた事がはっきりしました。

癒着した原因は風邪をこじらせたり気管支炎が悪化して
肺炎になった可能性があると言う事でした。

それが原因となって肺が炎症を起こし
胸膜と癒着してしまった様です。

精密検査の結果どこにも悪性の物は無かったので、
一応安心する事が出来ました。

入院前に比べるとレントゲンで白く写る面積も
小さくなって来ているので、これからは1ヶ月に1度ほどの
通院で経過を見ていけば大丈夫だろうと言う事でした。

これでやっと一区切りがついた様です。




画像

この白い6弁花の名前が分からなかったんですよねぇ。
百合の仲間かなとは思うんですが、
私の図鑑ではこれといえる写真は載ってはいませんでした。

いつもの様に教えてもらうしか無い様です。

よろしくお願いします。

画像

上の花を少し離れて写した写真です。

どっかで見た様な覚えはあるんですが
はっきりとは思い出せません。




もう少し写真を紹介するペースを上げようかなと思います。

できるだけ早く新しいカメラで撮った
花のクローズアップ写真を紹介したくなって来ました。

やっぱり花から1センチのところまで近付けると
写り方が違いますね。

画面一杯の花の写真が撮れる様になりました。

望遠も今までのカメラの3倍の威力がありますから
例えば今までなら逃げられてしまった
ネコの写真も撮りやすくなりました。

一度性能の良いカメラを使い出すと前のカメラには
戻れなくなりますね。

晴れた日にはバイクに乗って紅葉でも
撮りに行きたくなって来ましたよ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
良かったですね。一安心ですね。
ara2525ski
2010/11/16 23:08
>ara2525skiさん
ほんと、一安心です。これからも年に一度は健康診断を受けて身体の官吏をしていく必要がありそうです。50代半ばはもう何があってもおかしくない身体になってますからねぇ。
タバコ
2010/11/17 12:26
よかったですね〜。
何もないわけではなくとも、原因がはっきりするだけですっきりですよね。
 お花はサフランモドキかな〜?
チャラリ
2010/11/17 20:56
調べてみたらサフランモドキは殆どピンクのを言うみたいで、白いのは玉スダレと言うらしいです。
チャラリ
2010/11/17 20:59
>チャラリ師匠
胸水の溜まっていた原因が一応はっきりしたので、後は出来るだけ精神的ストレスが増えない様にのんびりとしてようと思います。
やっぱり玉ズダレですか。私の図鑑の玉すだれの写真は花びらがあまり重なっていないので写真の花とは違うのかなと思ってしまいました。
確かにサフランモドキの白いヤツと言うのがぴったりですよね。
タバコ
2010/11/18 16:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
胸水は経過観察と決まりました なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる