なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 月曜日は調子が良くないなぁ…

<<   作成日時 : 2010/11/15 20:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

先週の月曜日もそうだったんですが、
どうも月曜日は調子が悪くなってしまいます。

金曜日から月曜の朝まで事務所に泊まり込む事も
影響があるのかも知れません。

やっぱり元気よく頑張っている仲間の中に居ると
自分だけ役に立っていないかの様な
気持ちがわいてくるのかなぁ。

そうと自覚している訳ではないんですけどねぇ。

月曜日に家に帰って来ると夕方頃に調子が悪くなって来て
晩ご飯の準備が出来なくなってしまいます。

今日は、急に吐き気がして来る始末でした。

吐きはしなかったし、晩ご飯(超手抜きメニューに
なってしまいました)を食べてもどうと言う事は
なかったんですが、やっぱり胃液が逆流して来そうな
嫌な気分です。

明日は県病院での胸水の経過観察の
診察日なので、今日の急な吐き気についても
聞いてみるつもりですが、直接の原因は
分からないだろうと思うので、
胃薬でも処方してもらうしかなさそうですね。




画像

9月の中旬頃は18:30過ぎに夕焼け空を
見ることができました。

今は、17時半には暗くなってしまいますから、
随分日が短くなったもんです。

この写真はちょっと手振れしてしまった様ですね。

新しいカメラには手振れ補正機能がついていますから、
こう言うシャッター速度が遅い写真は
奇麗に撮る事が出来るかも知れません。

新しいカメラに早く慣れる様にしたいですね。




明日の診察に備えて今日は○日ぶりに風呂に入りたいと
思っていたんですが、吐き気がした事もあって
かなり大義ぃ気分になって来ました。

夏場ほど汗はかかないと言うても
頭も洗わないとふけだらけだろうしなぁ…

この記事を書き終わったら風呂に湯を入れる事にします。




ふうぅ∈ε…–v(~。~)




大義ぃなぁ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
金曜日から月曜日までの泊まり。
聞くだけで調子が悪くなってくる気がします。
普通じゃないんですか、疲れて、調子悪くって。
最近はちょっと夜ふかししただけで、次の日は調子が上がりません。
また休みあけの月曜は、調子が出てくるのに時間がかかります。
いつ調子よく仕事してるかしらって思ってしまいますよ。
病気のためなのか、年のせいなのかわからないところですよね。
Kaze花
2010/11/15 22:45
生活のリズムを替える必要があると思います。事務所には泊らないことにする訳にはいかないんですか。まだ病気なので無理をしない方が良いです。
ara2525ski
2010/11/15 22:58
ちゃんとした宿泊施設であるホテルに泊まるだけでも寝れなくて疲れるのに、事務所泊だなんて!
まだ本調子じゃないでしょうから気をつけてくださいね。
今週は長男が三交代の夜中帰りの週なので夜更かししてます。
早く寝なくちゃあ!
チャラリ
2010/11/16 01:27
>Kaze花さん
自覚は無くてもやっぱり疲れるんでしょうね。家に帰ったらなんだかホッとしてしまって、疲れがいっぺんに出る感じです。事務所に泊まると言っても缶詰状態になる訳ではありませんから、そんなにストレスになるとは思ってないんですけどねぇ。
タバコ
2010/11/16 21:13
>ara2525skiさん
ご心配有り難うございます。
泊まり込むと言っても土曜日はかなり自由が利くので実質的には金曜の夜の事務所当番と日曜の昼の事務所当番だけなんですよ。
一週間のうち働くのがこれだけですから、随分優遇されているんだと思います。
どうしてもしんどい時にはいつでも休めますから、普通に働きながら闘病されているara2525skiさんの頑張りにはいつも励まされています。
これからも無理はしない様に心がけて行きます。ara2525skiさんも頑張りすぎない様にしてくださいね。
タバコ
2010/11/16 21:20
>チャラリ師匠
事務所にも一応昔のユースホステル程度の宿泊室はあるんですよ。慣れてしまえば普通に生活できますから、泊まって疲れてしまうのはやっぱり無意識のうちに精神的に緊張してるんだろうなと思っています。
3交代を週代わりで回って行くのも疲れがたまりそうですね。帰りを待つのも大変でしょうが、夜更けに帰って来て誰かが待っていてくれると言うのは本当に嬉しい事ですから息子さんも頑張れるんやないかと思います。
タバコ
2010/11/16 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月曜日は調子が良くないなぁ… なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる