なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Keith Jarrett;Still Live

<<   作成日時 : 2010/11/14 15:15   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今日の事務所当番のお供のJazzは
もう3枚目のアルバムで、今はKeith Jarrettの
ピアノトリオのアルバムStill Liveを聴いているところです。

このアルバムはピアノトリオの魅力を堪能させてくれる
名盤の一つだと思っています。

Keith Jarrettの演奏は何度聴いても飽きる事はありません。

ソロアルバムももちろん素晴らしいですが、
トリオでのベースやドラムとの即興演奏の掛け合いは
ある種の緊張をはらんだ真剣勝負と言う感じで、
実に聴きごたえがあります。

と言うても別に聴く方が緊張して聴いている必要はない訳で、
いつもリラックスして演奏を楽しんでいます。

コーヒーが冷めてしまったのは残念ですが、
アップルパイと煎れたてのコーヒーが
あれば極楽気分ですね。




画像

この青い5弁花は私の図鑑では
昼顔の仲間のエボルブルスと言う花が
一番似ている様に思います。

とは言う物のいつもの様に自信はありませんから、
間違いに気付かれたら是非教えてくださいね。

まだ残暑の厳しかった9月の中旬頃に
秋の青空を思わせる鮮やかな青い色が爽やかに
感じたのを覚えています。

やっぱり、青が一番好きな色だなと
あらためて思いました。




入院中はたばこを吸えなくてもどうと言う事は
無かったんですが、退院してから
本数は以前の半分ぐらいの1日10本未満になりましたが、
やっぱりタバコを再開してしまいました。

退院直後は禁煙をしようと思っていたんですが、
食後の一服や、リラックスしてる時の一本を
我慢するストレスの方が強いんやないかと思い、
「無理に我慢するより吸ってしまえ!」で
元の木阿弥になりました(^ ^)>

1日10本を超えない様にはしようと思っています。
値上がりもしたので本数を押さえても
経済的負担はあまり変わらないのが痛いですけどね。



ふうぅ∈ε…–v(~。~)



そろそろ吸いたくなって来ました…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャズを聞いてリラックスできて良かったですね。タバコは禁煙出来ないんですか?
ara2525ski
2010/11/14 17:12
アップルパイは、良く焼きました〜ウ

昔はパイシートなんて売って無かったから、冬になるとパイを焼きました。

シナモンをタップリきかせ、ちょっとシャリシャリ感が残る位に黷煮て、焼く…焼きたてのホット・アップルパイも最高ですよ〜抱

包丁が持てない私は、もう作れませんが…ヌ
おぼろ
2010/11/14 20:47
ジャズにはタバコが似合う気がします。
でもそういう問題ではないですよね(笑)
私はアップルパイには紅茶です。
コーヒーは何も食べずに飲む方が多いかしら。
Kaze花
2010/11/14 21:20
これは絶対アメリカンブルーだ!と思ったら、エボルブルスの別名がアメリカンブルーでした。
夏の花ですが職場にもまだ咲いています。
 アップルパイ、美味しいですよね!
私もシナモンたっぷりきかせるのが好きです。
チャラリ
2010/11/14 23:48
タバコさん、こんにちは、と云うよりお晩です。

アップルパイ、食べたいなぁ…。
僕は熱いアップルパイにアイスクリームを添えたのが好みです。
減量中なので食べられないんですが…。
煙草、復活しちゃいましたか?
熱いコーヒーと煙草、中々止められませんよね。
nori
2010/11/15 16:32
>ara2525skiさん
ゆったりした気分でジャズを聴いている時が一番リラックス出来ます。たばこはやめようとは思ったんですが、30数年のニコチン中毒者にはなかなか高いハードルです。きっと病気でドクターストップがかかるまで吸い続けるんやないかと思います。
タバコ
2010/11/15 17:09
>おぼろさん
紅玉を使ったアップルパイが一番おいしい様に思います。焼きたての熱々のアップルパイなんてなんと贅沢なんでしょう。でも食べたいなぁ。
おぼろさんもまた焼ける時が来ると思いますよ。楽しみは後にとっておく方が良いかも知れないですよ。
タバコ
2010/11/15 17:13
>Kaze花さん
そうなんですよねぇ。学生時代によく行ったジャズ喫茶は店内がタバコの煙で霞んでましたよ。ジャズを聴きながら、左手の親指と人差し指でたばこを持って煙たそうな顔をしてたばこを吸うと何となくかっこ良く思えたもんです。
アップルパイと紅茶も美味しいですよね。最近は珈琲ばかりで紅茶を飲まなくなってしまいました。
タバコ
2010/11/15 17:24
>チャラリ師匠
アメリカンブルーの方が覚えやすそうですね。私の図鑑では名前から探しに行けばアメリカンブルーに辿り着けますが、写真からだと辿り着けませんでした。
アップルパイ、また食べたくなって来ましたよ。今日の昼ごパンにヤマザキのアップルパイを食べたんですが、ちょっと欲求不満でしたからねぇ。
タバコ
2010/11/15 17:28
>noriさん
熱々のアップルパイとアイスクリーム、これは美味しいでしょうねぇ。暖房の効いた部屋で雪の降る窓を見ながら熱々のアップルパイとアイスクリームなんてのはかなり絵になりそうですね。
たばこは無理をして我慢をしたらやめられたかなとも思うんですが、何となく我慢する気がしなかったんですよね。
タバコ
2010/11/15 17:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Keith Jarrett;Still Live なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる