なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS コンパクトデジカメを衝動買いしてしまった(^^)>

<<   作成日時 : 2010/11/13 21:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今使っているデジカメは3年ほど前に買った
富士フィルムのFinePixF480と言うカメラなんですが、
Amazonからの「お薦めメール」を見ていたら、
CanonのPowerShot SX130ISと言うカメラが半額ほどの
値段で紹介されていて、最近のコンパクトデジカメの
基本的スペックの高さに驚いてしまい、
つい注文確定ボタンをポチッとしてしまいました。

FinePixF480は光学4倍ズーム、接写の際の
被写体との距離はレンズ先端から5センチでした。

PowerShot SX130ISは光学12倍、
接写は1センチまで近付く事が出来ます。

もちろん画素数も段違いに多くなってます。

花の接写をする事が多い私としては
花に1センチまで近付ける事は大きな魅力なんですよね。

まだ手許に届いて取説を読んでるところですから
使いこなすのはまだ先の事になるでしょうが
今よりはちょっとはマシな写真を
紹介できる様になるかなと思います。

ま、まだしばらくは今までのカメラで撮った写真が
続きますが、新しいカメラで何枚か写真を
撮ったら比較写真をアップするかも知れません。




画像

夏の終わりのニチニチソウです。
9月の半ばには思いの他咲いている花が
少なかったのを覚えています。

そんな中でニチニチソウはわりとたくさん咲いていて、
大いに助かりました。

ニチニチソウの中ではこの色が比較的多かったですね。
白い色もあるはずなんですが、
ピンクや青色系の花の方が見た目が
華やかだからでしょうか。




貧乏のくせにデジカメの新しいのを買ってしまって、
衝動買いって怖いなぁとちょっとだけ反省もしています。

前にも一時期金遣いが荒くなった事があるんですが、
ツレの話によるとその頃は
かなりハイテンションになっていた様です。

ウツのサイクルが少し躁状態の方に傾いていたのかも
知れないなと思っています。

今度もやたらと新しいパソコンなどが
欲しくなって来ているので、また少し躁状態に
なって来ているのかも知れません。

私のウツは双極性のウツだとは
診断されてはいませんが、軽い躁状態になる事は
あるかも知れないなと思います。

これ以上の無駄遣いをしない様に充分
気をつけないとダメですね。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も今月はしめていかないとならない月なので衝動買いは厳禁。
うちのカメラも3年前くらいに型落ちで安売りのを買った物。
食べ物が美味しそうに撮れるカメラが欲しい(自分の腕を磨くのではなくカメラに頼ってます:笑)んですが、それよりもパソコンが欲しい。
あ〜、欲望にはきりがないですね・・・。
チャラリ
2010/11/13 22:15
自分は今日何年も弾いていなかったバイオリンの調整にお金を使ってしまいました。調子が良くなると金使いが荒くなります。
ara2525ski
2010/11/13 22:35
私のカメラも3年くらいかしら・・
でもまだまだ使いこなせてないです。
私の場合は、うつとわかる前のおかしいなって言う時期・・・
買い物依存症の時期がありました。
買い物していないと落ち着かなかった(>_<)・・
今は落ち着いてます。
というか・・ほんとに欲しいかどうか・・
考える余裕ができた気がします。
収入がないって言うのも要因ですが(笑)
Kaze花
2010/11/14 11:05
>チャラリ師匠
パソコンやデジタル家電は日進月歩で性能がよくなって行ってますから、2〜3年すれば新しい製品が欲しくなってしまいます。MacBookも新しい物は私のに比べて性能がよくて価格は下がってますからねぇ。宝くじにでも当たらないかなぁ(- -)
タバコ
2010/11/14 14:23
>ara2525skiさん
バイオリンを弾かれるんですかぁ。大したもんですねぇ。私は予備校生の頃にギターに挫折して以来楽器を弾ける様になろうと言う野望は捨ててしまいました。今になって一つぐらい楽しめる楽器があったらなぁと思っています。楽器も適切な維持・管理にはそれなりの費用は必要になるんでしょうね。お金と時間に余裕が持てる様な事があればフルートなんか吹けたら良いなと思っています。
タバコ
2010/11/14 14:29
>Kaze花さん
私の場合は買い物に走るのは比較的テンションが上がって気分がハイになった時の様ですが、気分が下がり始める時にも漠然とした不安感から買い物をしてしまう事もあった様に思います。08年の春から夏の腕の骨折、兄の他界相続問題と人生に何度もある様な事ではない事が続け様におこたと木がそうだったかも知れません。
衝動買いしてしまうと、家族への言い訳を考えてしまって気が重くなるもんですねぇ。これからは気をつけようと思います。
タバコ
2010/11/14 14:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コンパクトデジカメを衝動買いしてしまった(^^)> なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる