なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼きおでん

<<   作成日時 : 2010/11/11 21:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日の晩ご飯は昨日のおでんの残りの
厚揚げをオーブントースターで焼いただけの
超簡単、手抜き晩ご飯にしたんですが、
この焼きおでんが美味しいの(^^)

表面はパリッとして、中は良く味の染み込んだ
お豆腐の滑らかな食感…ツレと二人で
思わず「これは美味い!!」と呟いていましたよ。

今度おでんを作る時にはちょっと多い目に作って
練り物や厚揚げ、こんにゃくなどで
焼きおでんを作ってみようと言う事で意見が一致しました。

おでんも手間要らずの簡単メニューですから
一度作れば二度美味しい簡単晩ご飯が出来ちゃいます。

焼きおでん、是非一度試してみてください。
美味しい事は間違いありませんよ。




画像

色とりどりのペチュニアの花。

ペチュニアも色の種類が多いですよね。
白、ピンク、赤紫、青等々と
ほんとに見る者を楽しませてくれます。

花の時期も永いし、花が意外と少ない真夏の
厳しい陽射しの中でも奇麗に咲いていてくれます。

この写真はまだまだ残暑が厳しかった
9月の中旬の写真ですが、日射しに負ける事無く
奇麗に咲いていてくれました。




今日は明日のインターネット工事の準備で
部屋の片付けなどをしていたら、
あっと言う間に夕方になっていました。

大した準備はしてないんですが、
一気に片付けてしまうと言う事が出来なくて、
片付けている時間より休憩している時間の方が
永かったかも知れません。

ま、とにかく明日の工事が終われば
いよいよ光回線で快適なネット環境になる予定です。

今は高速Wi-Fi接続ですから下りの読み込み速度が
約40mb/sと光回線の半分程度の速さです。

Wi-Fi接続の端末によっては下りが8mb/s程度の物も
多いようですから、まだマシですが
光回線のビシバシとストレス無く読み込むのに
慣れてしまうと、時々読み込みに時間の掛かる重いサイトに
出くわすと、苛ついてしまいます。

ストレスから解放されるかと思うと
やっぱり嬉しいもんですね。

イエイ〜♪ (★^▽^)V
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
回線が早くなるとストレスフリーになりますね。自分はビスタの重さが気になっています。
いつ7に替えるか考えています。
ara2525ski
2010/11/11 23:12
焼きおでんってどこの料理なんだろうと思ったら、タバコさんちオリジナルだったんですね(笑)
この冬、もう幾度となくおでん作りました。
灯油ストーブつけるようになったらもっと頻繁に作るでしょう。
厚揚げなんか焼くと絶対に美味しいですよね。
私も今度やってみます。
チャラリ
2010/11/12 13:19
>ara2525skiさん
無線LANルーターの設定に以外と時間が掛かってしまい、ツレのWinXPのDELLのパソコンでさえ接続が不安定で、ちょっとがっかりです。
私のMacBookにもvistaを入れてるんですが、確かにMacに比べれば動作が遅いですねぇ。Macに入れてるせいで遅いのかと思っていましたがvista自体が遅いんですか。Win7にするつもりはありませんから、Vistaのとろいのは我慢するしかなさそうですね。
タバコ
2010/11/12 18:20
>チャラリ師匠
晩ご飯を作るのが大義かったおかげで思わぬ大発見になりました。味の染み込んだ厚揚げは焼いたらほんとに美味しかったですよ。是非試してみてください。
タバコ
2010/11/12 18:23
私もどこの新メニューかと思ってしまいました。
我が家も昨日はおでんでした。
残るの嫌で少ししか作らなかったのですが、
今度は多めに作って、次の日メニューを楽しんでみようかしら・・
Kaze花
2010/11/12 18:43
>Kaze花さん
是非一度試してみてください。美味しい事請け合いですよ。次の日の晩ご飯の手間も省けるし一石二鳥ですから。
タバコ
2010/11/12 20:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
焼きおでん なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる