なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS すかっと晴れないなぁ

<<   作成日時 : 2010/11/01 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日も朝方は結構寒くてそろそろ暖房も
欲しいかなと思う広島です。

入院している間にすっかり晩秋の趣になってしまって
秋らしい秋を味わえなかった様に思います。

気温はすっかり晩秋なんですが、
空模様はもう一つパッとしない日が続いていますねぇ。

今日も空の半分以上に雲が広がっていて
何だか寒々とした日になっています。

ちょっとした運動をするにはこう言う日の方が
却って良いのかもしれないですね。




画像

この写真は9月初めに撮ったんですが、
同じ花の色違いが同じ場所に咲いているのも
珍しい様に思います。

私の図鑑で見る限りではハナスベリヒユ=ポーチュラカが
一番似ている様に思います。

ハナスベリヒユは色が実に多いようですね。

白やピンク、赤、黄色、と色合いの違うのも
含めると何通りも有る様です。

あんまり色の種類が多いと区別がつかなくて
次にハナスベリヒユを見つけても
気が付かないかも知れないですね。



気持ちよく晴れ渡った秋の青空が見たくなりました。
今日は空気は乾燥していて過ごしやすい
日なんですが、もう少し青空の面積が欲しいところです。

引っ越して来て初めての冬が近づいている訳ですが
以前より随分と広島市内寄りになってるのに、
今度のところの方が寒い様な気がします。

今年が暑い夏の後にいきなり寒くなったせいなのかなぁ。

それとも、歳のせいで余計に寒く感じる様に
なってきてるのかなぁ。

まだ11月になったばかりだと言うのに
早くも暖房が欲しくなって来ました。

毎年少しずつ寒がりになっていく様です。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
退院後、体調の方は如何ですか?

足跡は残していませんが、毎日のように伺ってます。

1月に転院して、7ヶ月かけて減薬しましたが、今ひとつ、新しい薬に慣れず、半寝たきりです。

季節の変わり目に加え、台風が来て、急遽受診して来ました。

タバコさんも、ご自愛下さいm(_ _)m

花火撮影難しいですよね〜
生け花…懐かしいなぁ〜

ブログはあのままにして、写真を思い出にとっておきます♪
おぼろ
2010/11/01 17:31
今日から11月ですね。
我が家は2〜3日前から、こたつを使うようになりました。
今年は秋が、短かったように思えるのは私だけでしょうか…。
これから仕事以外の日は、家にこもりそうです…
ミユキ
2010/11/01 18:05
今年は秋を通り越して、夏から一気に冬になってしまいそうですね。
ここしばらくは青空も期待できそうにないので
気分も下降線です。
何か楽しいこと見つけなくっては!
ポーチュラカの色とりどりの花は楽しい気持ちになります。
Kaze花
2010/11/01 18:32
急に寒くなって皆寒いと思っていますよ。神奈川も寒くなってこたつを出しました。
ara2525ski
2010/11/01 19:17
ポーチュラカ、昔うちにもあったのに・・・
消えたことに気づかない私です。
私は今も電気ストーブつけてますよ。
今日昼間は少しお日様が出ませんでした?
どんよりしていることの方が多いですけどね。
でも洗濯物は乾いてました。
患者さんたちもおっしゃってます。
ここ何年か秋がなくって夏からすぐに冬になるって。
チャラリ
2010/11/01 23:39
>おぼろさん
おいでやすぅ(^^)/
季節の変わり目って調子が崩れますよねぇ。特に今年みたいに夏からいきなり冬になった様な急激な変化にはこらだが着いていきませんよね。私も、退院してからはほとんど出かける事もないままそろそろ1週間が経とうとしています。天気も秋らしい晴れの日が少なくてますます出不精に拍車がかかってます。おぼろさんもしんどいときは迷わず寝たきりになってくださいね。身体と心を休ませるのって実はわりとエネルギーを使いますから頑張って頑張らない様にしてくださいね。
タバコ
2010/11/02 14:45
>ミユキさん
私が入院する時にはまだ長袖のデニムシャツだと暑いぐらいだったのに、退院する時には上着がないと寒いぐらいになってましたからねぇ。ほんとに今年の秋はほとんどなかった様に思います。秋が一番好きな私としては残念ですよ。寒くなってくるとますます出不精になりそうです。
タバコ
2010/11/02 14:48
>ara2525skiさん
神奈川も一気に寒くなったんですねぇ。寒くなったくせにいつまでも台風がうろうろしたり変な天候が続いていますよね。今年の冬は例年より寒くなりそうな嫌な予感がしています。暑いのよりはマシですが寒すぎるのもねぇ(- -;)
タバコ
2010/11/02 14:51
>Kaze花さん
全国的に秋がなかったのかなぁ。もう北国では雪が降ってる様ですし、広島地方もこのまま冬になりそうです。
爽やかな秋晴れの日があまりなかったのが残念ですよ。低気圧が接近してくるとどうしても気分も下降線をたどってしまいます。この数日は気圧の谷にでも入ってるのかなぁ気分も沈みがちです。
タバコ
2010/11/02 14:56
>チャラリ師匠
晴れ間は有るんですが、雲も多いですよねぇ。なんだか冬の晴れた日の様で気分的に寒く感じてしまいます。やっぱり皆さん秋がない様に感じておられるんですね。
ポーチュラカの花って色とりどりで見ているとちょっと得した様な気になります。
タバコ
2010/11/02 15:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すかっと晴れないなぁ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる