なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Erick AlexanderのThe First Milestone

<<   作成日時 : 2010/10/15 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

金曜日の夕方からの事務所当番はいつもの様に
ジャズタイムです。

今日は、Erick Alexanderの軽快なテナーサックスから
ジャズタイムが始まりました。

Erick Alexanderは今年42歳の現役バリバリのミュージシャンで
しっかりとしたテクニックでBeBopなどの
伝統的ジャズのプレースタイルを大切にしている様です。

このアルバムはErick Alexanderのテナーサックス、
ギター、ベース、ドラムのカルテット編成での
録音が中心になっています。

晩ご飯を済ませた後のリラックスしたい時に
聴くにはちょうど良いアルバムですね。




画像

この写真も8月の写真なんですが、
久しぶりに花の写真です。

たぶん、高砂百合だと思うんですが、
百合の仲間の確かな名前はあまり自信がありません。




引っ越す前に比べると写真を撮る量が随分と
少なくなってしまいました。

検査入院直前と言う事もあってか
身体の調子も今ひとつパッとしないんですよね。

あまり心配しているつもりはないんですが、
それなりにストレスになっているみたいですね。

どうやら私はストレスは身体の不調となって表れるみたいで、
最近は腰の不調が続いています。

まぁ、入院期間はゆっくりと療養する事に専念して、
心と身体を休ませる様にしたいですね。




C= (-。- ) フゥッ……




何となく疲れてしまいますねぇ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ストレスは誰でも不調になると思います。検査で良い結果が出ますように。
ara2525ski
2010/10/15 19:35
とても綺麗なユリですね。やっぱり、花の写真をみると癒されます☆
入院前で、気分的にもすぐれない日もあるかもしれませんが、あまり無理はしないでくださいね。
ミユキ
2010/10/16 22:11
この葉っぱは多分高砂ユリですよね〜。
 現代社会でストレスと無縁で過ごすことは不可能でしょうが、どうにか上手に付き合いたいですねえ。
とはいえ、入院となったらなかなかそうは行かないでしょう。
でもタバコさんにはジャズがありますから。
好きな音楽を聴いてどうかどうか無事に入院生活を終えてくださいね。
チャラリ
2010/10/16 22:25
タバコさん、こんにちは。

お引越のお疲れも癒えぬ先での検査入院、お見舞い申し上げます。
(_ _)
徹底的に検査されて、御不安が解消される事を遠方より願っています。
禁煙の方も喫煙環境から離れる事で、上手く成功するとよいですね。
nori
2010/10/17 12:17
>ara2525skiさん
検査入院ですから何かの治療があるわけではないのに、全身麻酔での手術はそれなりに不安になりますね。腕の骨折のときの手術の際にはこうした不安感は無かった様に思うんですけどねぇ。ま、もう諦めるほか無いですよね。
タバコ
2010/10/17 13:32
>ミユキさん
今年の秋は花の写真を撮る事が極端に少ない様に思います。そもそも出かける機会が減ってしまいました。去年の秋にはそれほど感じなかった体力の衰えを痛感しています。だからこそ散歩とか出かける機会を増やさないと行けないんですよねぇ。
タバコ
2010/10/17 13:39
>チャラリ師匠
百合の仲間では高砂百合とオニユリぐらいしか図鑑を見ないで区別出来る花はないんですよ。
この高砂百合は引っ越す前の団地に咲いていた花です。
新しいところは近所の戸建て住宅の皆さんのガーデニングの花たちを楽しむ事ぐらいしか出来そうもありません。
入院中はiPod touchでジャズを楽しもうと思ってますが、県立病院の入院規定を見ると「電気用品の使用は許可が必要」等とあるのでこっそりと使うしか無いのかなと思ってます。と言うても見つかりますよねぇ。堂々と許可を取る様にしようかなぁ。
タバコ
2010/10/17 13:48
>noriさん
有り難うございます。
これまでの検査でガンではない事ははっきりとしているので、検査結果に大きな不安はないんですが、結局原因不明に終わってしまうかも知れないのがちょっと心配ですね。
完全に禁煙するにはやっぱり強制力が要りそうですよ。今のところ朝昼晩の食事の後の一服はやめられそうもありません。
タバコ
2010/10/17 13:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Erick AlexanderのThe First Milestone なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる