なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕方からのジャズタイム

<<   作成日時 : 2010/10/08 18:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

金曜日の事務所当番が夕方からになって
ジャズタイムも夕方から夜の時間帯にかわりました。

今日も当番席につくと同時にMacBookの
iTunesを起動して、Mal WaldronのAll Aloneから
ジャズタイムの始まりです。

MacBookのiTunesはアルバムの名前のアルファベット順に
管理しているので、All Aloneははじめから2枚目のアルバムです。

古い録音なんですが、モダンジャズの
基礎の一つを築いた名盤の
中に入るんではないかと思っています。




画像

夏の終わりの夕焼け空の写真で
随分永い間写真の紹介を引っ張ってますよねぇ。

9月に写した写真の数が極端に少ない事もあって、
一度に紹介する写真の数を
減らしてきましたが、引っ越し後のネット開通が
随分遅れそうなので10月になっても
まだ8月の写真を紹介するはめになってしまいました。

当分週2回の事務所当番の時にしか
記事の更新が出来そうにないので、夏の写真は
まだしばらく続きそうです。

ようやく秋らしい日和が増えて来た広島ですが、
ここの写真はなかなか秋にはなりそうもありません。




さて、そろそろ誰かにちょっとの間だけ代わってもらって
晩ご飯を食べたいなと思います。



ふうぅ∈ε…–v(~。~)




この顔文字もそろそろやめにしないといけませんね。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
週2回の当番ご苦労様です。写真がまだ8月なのですか。up増やしてくださいね。
ara2525ski
2010/10/08 22:07
昨日からずっと雨です。
ここのところよく降りますね。
だからぐっと気温が下がり寒いこと。
夏の終わりの夕焼け空ですが、でもやっぱり真夏のそれとは違いますね。
チャラリ
2010/10/09 06:49
しかし、年代のせいなのか趣味が似通っていますよね。
選曲を見ると思わずにやりとしてしまいます。
昔レコードを持っていました。
懐かしいです。
ひょんなことで広島と関係ができそうな気配です。
もし仕事で行くような事がありましたら声をかけます。
一度夜明けまで飲み明かしたいですね。
jafo
2010/10/10 00:37
お久しぶりぶりです抱
何時も、何時も、見守ってくれ、あったかい言葉を頂き…いつも涙していました。

6月に義母が倒れ、老人保健施設への、リハビリ入所を目前だった、7月4日に、肺梗塞を起こし、急逝してしまいました。

葬儀の無理と義母の急逝のショックで倒れ…未だに寝込んだ状態が続けています。

先日、やっと、義母のお墓参りに行く事が出来、気持ちに一区切りつける事が出来ました。

パソコンの前座るのは…まだ、辛くて…仕事がフラッシュバックしてきて出来ません。

メッセージで、驛uログのアドレスを、送りました。

良かったら、遊びに来て下さい。

タバコさんのブログは、驍ノ入れて来ました。
写真とジャズの話が聞きたくて…

また、遊びに来ます。一番辛いとき、支えて下さってありがとう。

天候不順が続いています…御自愛をニ
おぼろ
2010/10/10 11:33
>ara2525skiさん
当番は週2回がやっとなんですよ。ただデスクに座ってドアホンや電話の対応をするだけなんですけどねぇ。
写真をアップする枚数を増やそうかとも思うんですが、9月にほとんど新しい写真を撮っていないので、すぐに底がつきてしまいそうです。8月の写真が終わったらストックの状況を見直して、枚数を増やそうかなと思っています。
タバコ
2010/10/10 15:06
>チャラリ師匠
週末は雨が続きましたねぇ。ようやく今日になって天気も回復したんで連休に予定のあった方は一安心でしょうね。
とは言うものの、仲間達は大雨の中の成田空港反対現地集会に出かけています。東海、関東方面に大雨被害が出なければ良いんですが…
朝晩はめっきり涼しくなってきました。天候が回復して来たら秋本番を楽しめそうですよね。
タバコ
2010/10/10 15:11
>jafoさん
私のジャズのコレクションは1970年代の物から最近の物の間が大きなブランクになっていて、最近になってようやく友人のコレクションから多くのアルバムをコピーさせてもらって穴が埋まりつつあります。
最近の物では日本のジャズプレーヤーのアルバムを好む傾向がありますね。今も山中千尋のピアノトリオのアルバムを聴いています。
広島へ来られる様でしたら、お会いしたいですねぇ。酒はあまり強くはないですが、いろいろと話が盛り上がりそうに思います。11月以降の金曜と日曜を外してもらえれば概ね時間は取れそうです。ぜひ一声かけてください。
タバコ
2010/10/10 15:21
>おぼろさん
近親者の葬儀は精神的にも肉体的にも堪えますよね。私も一昨年の兄の急逝は堪えました。ある程度立ち直るのに半年ほどはかかった様に思います。大切な人を亡くしてしまった心の痛手は時間だけが薬だと思います。今はゆっくりと心に体力がつくのを待っていてくださいね。
ようやく秋も本格的になりそうです。一年で一番過ごしやすい季節だと思っています。お身体を大切にしてください。
携帯のブログには早速遊びに行かせてもらいますよ。
タバコ
2010/10/10 15:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夕方からのジャズタイム なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる