なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 綾戸智絵のMYDO

<<   作成日時 : 2010/10/03 13:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

相変わらずのジャズを聴きながらの
事務所当番です。

今は、日本人のジャズボーカリストの
代表格の一人、綾戸智絵のMYDOと言うアルバムです。

彼女はピアノ奏者としても一流ですから、
ジャズボーカリストとしては珍しい引きかたりの録音が
多いようですね。

このアルバムもそうしたスタイルのアルバムです。
彼女の魅力の一つの大阪弁の楽しいトークが
ありますが、残念ながらライブ版も含めて
トークまで録音されたのは無いのがちょっと残念です。

私のコレクションの中にはボーカルが極端に少ないんですが、
それでも最近は少しずつ増えてきました。

ジャズボーカリストは男性がほとんど居ない様に
思うんですが、私が知らないだけなのかなぁ。

私が持っているボーカルのアルバムも
1950年代のアメリカの男性ボーカリストの1枚を除いて
全て女性のものばかりです。




画像

夏の夕焼け空シリーズはまだしばらくは続きそうですね。

新しい家の窓からも西の空は見えるので
夕焼け写真もそのうちに撮りたいとは思っているんですが、
どうも、まだ気分的に写真を散る余裕がない様です。

胸水の検査入院が無事済んでしまうまでは、
なかなか他の事に気を向ける事が出来そうにないですね。




禁煙への助走は上手く行っています。

今のところ、1日4本のペースを維持できています。

そろそろ手術の2週間前になるので
たばこを吸うのをやめにしなければなりません。

きっと上手く出来るんやないかなと思ってるんですが、
買い置きしてしまったたばこがもったいないなぁ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
禁煙うまくいっているようでなによりです。
胸水の手術早く終わると良いですね。お大事に。
ara2525ski
2010/10/03 16:20
綾戸知絵さんのCDは私も以前持っていました。
ライブにも一度だけ行ったことがあるのですが、ジャズを何も知らない私にも分かりやすく笑いありのライブだったことを思いだします。

最近、私のブログの写真にのせたマグカップはその時買ったものです。大切に使ってます♪
ミユキ
2010/10/03 17:06
綾戸智絵さん、とっても精力的な方ですよね。
細い身体にパワーがみなぎってます。
あのおしゃべりも聞けるライブは楽しいでしょうね。
ミユキさんいいなあ。
チャラリ
2010/10/05 13:17
>ara2525skiさん
今のところ1日に3〜4本の喫煙に押さえる事ができています。すっぱりとやめる事にしてしまうとつい吸ってしまった時に精神的打撃が大きい様に思えて1日数本なら吸っても良い事にしています。
胸水が溜まる原因が分からないと治療方針も立ちませんから、早く原因をはっきりさせて治療に入りたいと思っています。
タバコ
2010/10/08 17:51
>ミユキさん
広島ではジャズのライブはあまり無いので、未だライブを聴きに行った経験がありません。綾戸智絵さんのライブは演奏だけではなくてトークも楽しそうですよね。チャンスがあれば逃がさない様にしようと思っています。
タバコ
2010/10/08 17:56
>チャラリ師匠
ほんとに彼女のパワーにはびっくりしますよね。彼女のトークは聴いていて飽きる事がありません。
一度でいいから生で聞いてみたいですよね。
タバコ
2010/10/08 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
綾戸智絵のMYDO なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる