なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Keith JarrettのKoln Concert

<<   作成日時 : 2010/10/31 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

何回か紹介してきましたが、Keith JarrettのKöln Concertは
やっぱり何度聴いても聞き飽きる事がないですねぇ。

聴く度にアドリブ演奏の自由な広がりや
彼の音楽的ひらめきの魅力に取り付かれてしまいます。

楽譜なしに1時間以上のソロコンサートをやってしまうと言うのは
ジャズだからこそ出来たんやないかなと思います。

久しぶりの事務所当番もやっぱり
昼下がりのジャズタイムになっています。

のんびりとジャズを聴きながら流れていく時間を
楽しんでいようと思います。




画像

9月初めのクリニックの待合室の花です。

黄色い大きな百合の花は分かりますが、
他の花たちはさっぱり分かりません。

百合の花もきっと詳しい名前が書いてあったはずなんですが、
メモったりはしませんから、
今となっては「百合の花」としか言い様がありません。

ま、個別の花の名前より、全体を見て楽しむのが
生け花やアレンジフラワーでしょうから、
花の名前が分からなくても良い事にしましょう、ねっ(^^)>




どうも最近は身体中の筋力が衰えて来たのか、
腰や背中の凝りが酷くなってきました。

前から腰の凝りはあったんですが、
今年の春以降ちょっと酷くなって来た様です。

今回の手術直後には一旦凝りはなくなっていたのに
また復活してしまいました。

塗り薬だけでは間に合わなくなって来たので、
今度の整形外科での首の牽引の際に
腰の具合も診てもらって場合によっては腰への
対症療法をお願い仕様かなと思います。

歳を取ると身体のあちこちにガタが来ますねぇ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャズを聞いてゆっくり過ごして下さい。筋肉の方は、少しトレーニングをしたら良いのではないかと思います。
ara2525ski
2010/10/31 15:57
腰痛って辛いみたいですね。
アタイは立派な安産型の腰と先生に言われました。
今まで腰痛で悩んだ事が無いのです。
腹筋と背筋のバランスが悪いと痛むようですね。
相談して、コルセットか何かで良くなるといいのですが。
MAROママ
2010/10/31 16:26
私も年とともに筋力が弱ってきたようで、
背中の痛みが続くようになりました。
何とか抵抗を試みて、運動をしようとするのですが、
うまくできないし筋肉痛になるしで・・
なかなか続かないです(>_<)

クリニックのお花はいつもながらきれいですね。
そうそう、ひとつひとつの花の名前より、全体の雰囲気を楽しむのが一番だって思います。
Kaze花
2010/10/31 16:43
私は最近長く寝ていると腰が痛くなることが多くなりました。
あっち向いてもこっち向いても痛いので結局起きるのですが。
若い頃はお昼頃まで平気で寝れてたものですが、今では長く寝るにもさえパワーを必要とするようです(笑)
チャラリ
2010/10/31 18:47
>ara2525skiさん
毎日少しずつでも運動をすれば良いんでしょうけどねぇ。すっかり出不精になってます。これで筋力低下を悩んでも自業自得なんだろうなぁ(- -;)
タバコ
2010/11/01 12:33
>MAROママさん
腰痛はかなり昔からあるんですが、この数年で酷くなってしまいました。永い間同じ姿勢を保てないのがしんどいですね。背筋の筋力低下が一番の原因だとは思うんですが筋トレは大義ぃくて出来ません。困ったもんです。
タバコ
2010/11/01 12:36
>Kaze花さん
筋トレに限らずウォーキングでも良いはずなんですが、出かける事自体がめんどくさくて家に閉じこもってしまいます。足腰の衰えが寝たきり老人への道だとは思うんですが、なかなか出かけられませんねぇ。ま、後何年生きられるか分かりませんか、無理はしない様にと思っています。出かけないと交通事故に遭う心配だけはないですもんね。
タバコ
2010/11/01 12:41
>チャラリ師匠
そうなんですよねぇ。同じ姿勢で長時間寝てると腰が痛くなってしまいますよね。このたびの入院で痛感しました。寝返りって結構重要なんだなとあらためて思いますよ。
タバコ
2010/11/01 12:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Keith JarrettのKoln Concert なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる