なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 光は未開通だけど

<<   作成日時 : 2010/10/30 14:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

iPod touch用に購入したWi-Fiモバイルルーターで
インターネットにつながるので、
光が開通するまでの間も記事の更新が出来る様になりました。

光に比べると通信速度は約半分の40mb/s(下り)ですが、
たぶんADSLよりは速いんではないかと思います。

Wi-Fi端末の性能もメーカーによってまちまちの様ですが、
@niftyとの同時契約で安く手に入るURoadと
言う機種が通信速度が速い様ですね。

Wi-Fiモバイルルーターの便利なところは
どこへでも持ち出せてノートパソコンやiPod touchなどで
簡単にインターネットにつながる事が出来る事ですね。

今回の入院中もこれがなかったら、
随分と退屈な毎日になっていただろうと思います。

日進月歩のIT技術のおかげでちょっと前なら
考えられない様な事が出来る様になってますよね。
楽しめる間は存分に楽しもうと思っています。




画像





画像

引っ越し前の夏の終わりの夜空を飾った花火の写真です。

2枚とも手持ちのコンパクトデジカメの花火モードで
写したんですが、予想通りと言うか、
しっかり手振れしてしまいました(^^)\

花火の写真って結構難しいもんですねぇ。

引っ越し前の団地からは毎年近くで行われる
花火大会をゆっくりと楽しめたんですが、
今度のところはそうは行きそうにないのがちょっと
残念ですね。




光の開通までまだ2週間ほどかかりそうです。
それまではWi-Fi経由のネット環境で
満足するほかはありません。

動画の読み込みが追いつかなくて
たまにぎくしゃくする事はありますが、それほど
頻繁に動画が停まる訳でもないので
実用上はあまり気にしなくても良さそうです。

いっその事、光をやめにしても良かったかなぁ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
この季節に花火が見られて嬉しいです。でも、今年の夏は暑くて…
いつも写真、楽しく見させてもらってます。
ありがとうございます。
アタイの頭の中は花火状態です(笑)
MAROママ
2010/10/30 14:41
環境が整って良かったですね。これからは、毎日更新して下さい。
ara2525ski
2010/10/30 15:00
何の花だろうって思いました。
花火だったんですね。
きれいですね。
最近のって以前からですがIT関係には全くついていけません。
Kaze花
2010/10/30 20:43
>MAROママさん
とっても季節外れの写真ですよねぇ(^^)>
もう10月も終わりですが、9月10月と引っ越しや入院でほとんど写真を撮れなかったので、在庫が不足気味です。やっぱり一回に1枚ずつしか紹介できそうにありません。大した写真やないですが楽しんでくださいね。
タバコ
2010/10/31 14:43
>ara2525skiさん
引っ越して来たときの不動産屋がかなりいい加減なところで、室内に電話線すら入ってません(もちろん、説明時には『電話はライフラインですから必ず設置を完了します』などと言うてたんですよ)。光の回線をどこから入れるかで新しいマンションの管理会社、NTT、等との調整に時間を食ってしまいました。
光が入るのは結局来月の中旬です。それまではWi-Fi接続でやるしかないみたいですね。
記事の更新は可能な限り毎日しようと思っています。これからもよろしくお願いします。
タバコ
2010/10/31 14:50
>Kaze花さん
花火の写真はやっぱり三脚が無いとダメですね。少なくとも窓枠の様な動かないものにカメラを固定してからでないと手振れしてしまい今回の様な写真になってしまいます。一度でいいですから観光ポスターの花火の写真の様に上手く撮りたいものです。
タバコ
2010/10/31 14:57
私はもう花火を綺麗に写そうと思うことはあきらめました。
カメラを向けるのは「今日花火だったんですよ〜」って証拠に・・・のつもり。
 うちはずっと当初のADSLのままなんですが、最近そういう系の電話がとても多くかかってきます。
でも私とても苦手なんで、「パソコンはつつきません」って嘘言ってます。
そしたら「わかる人はご在宅でしょうか?」なんて言われるんで結構ムッときたりしてます。
チャラリ
2010/10/31 18:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
光は未開通だけど なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる