なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Bill Evans TrioのWaltz for Debby

<<   作成日時 : 2010/10/01 18:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日もいつもの様にジャズを聴きながらの
事務所当番です。

ただ、今日から時間帯が後ろにずれ込んで
夕方からの当番になりました。

今聴いているビル・エヴァンスのWaltz for Debbyと言う
アルバムは彼の数あるアルバムの中でも
名盤と評判の高いアルバムです。

ピアノのソロばかりではなく、ベースや
ドラムのソロ演奏も実に豊富に盛り込まれていて
ジャズ特有のアドリブを楽しめると同時に
しっとりと落ち着いたピアノトリオの演奏を堪能できます。

このアルバムはこの後のピアノトリオの演奏スタイルに
多大な影響を与えているとされています。

ベースやドラムが単なるリズム楽器にとどまらず、
ソロ楽器としてソロパートを受け持つ
スタイルを確立したのがこのアルバムの
録音だったと言うのが定着した評価の様です。




画像

この日の夕焼け空の写真は随分たくさん撮った様ですね。

今日で既に(たぶん)6枚目だと思いますが、
まだまだ同じ日付の写真が何枚か残っています。

9月は引っ越しなどのごたごたもあったので
あまり写真を撮っていませんから
同じ様な写真ばかりで面白くもないでしょうが
あとしばらくお付き合いください。





胸水が溜まる原因がいよいよはっきりしないので
ついに2週間ほどの検査入院をすることになりました。

入院は10月の中旬ですが入院までにも
いろいろと検査がある様です。

今までのところ悪性を疑わせる様な指標は一つも
出ていませんが、胸水が溜まる原因を
特定するには直接患部の
組織を採り出して検査する他は無い様です。

入院するのはあまり気が進みませんが
原因がはっきりしないと言うのも落ち着かないですからねぇ。

ま、原因を特定して治療方針がはっきりした方が
気持ちも落ち着くと言うもんですね。

そうそう、たばこの値上げを良いチャンスとして
禁煙する事にしました。

たばこは人生の友で死ぬまで吸ってるだろうなと
思っていたんですけどねぇ。

禁煙の第一歩として、今は一日に4本に減らしています。

一気に禁煙としても良いのかも知れませんが、
つい買いだめてしまったたばこを
捨てるのがもったいなくなってしまいました。

と言う訳で、値上がりしたたばこを買う事はなさそうですね。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
値上げを期に禁煙する人、私の周りにも何人かいます。

何だろうっていつも考えてるより原因は何かはっきりさせた方がいいですよね。
でも組織を採り出し検査とは言え、これも手術ですね。
怖い気がします。
チャラリ
2010/10/01 23:09
タバコさん、お晩です。

検査入院されるんですね。
大丈夫だとは思いますが、やはり原因を突き止めないと心配ですよね。
あ、タバコさん、禁煙されるんですか?
愛煙仲間が又一人減っちゃうのかぁ…。
僕も本数減らさなきゃなぁ…。
(涙)
nori
2010/10/02 20:15
>チャラリ師匠
喫煙者の多くは禁煙のきっかけを探しているのかも知れません。
私も、胸水が溜まっているのがはっきりした段階で禁煙しても良かったんですが、医師から禁煙の指示が無いのをいいことに今まで吸い続けてきました。
値上げと手術が良いきっかけになってくれました。
日曜日にレスを書いたんですが、書き込みの段階で「エラー」になってしまって書き込みが出来ませんでした。今日は書き込めるかなぁ。
タバコ
2010/10/08 17:39
>noriさん
検査入院ですから別に心配する必要はないんですが、それでも全身麻酔にはリスクが伴うので、複数の家族への説明は必要な様です。担当医の話だと組織を直接診るとほぼ原因は確定出来る様です。
今回のたばこの値上げは今までの様に吸い続けることを断念しなければならないほどの大きなものですよね。私としては死ぬまでたばこはやめないつもりだったんですけどねぇ。
タバコ
2010/10/08 17:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Bill Evans TrioのWaltz for Debby なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる