なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風接近中

<<   作成日時 : 2010/09/07 14:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりの台風の接近で午前中から雲が空を覆っています。

低気圧が接近してくると調子が悪くなるんですが、
大きな低気圧の台風の時はまだ遠いところに
いるうちから調子が悪くなってきます。

曇っていて小雨が降っているので
気温はあまり高くはないんですが、何となく
胸の真ん中辺りに重いものが詰まっている様な
息苦しさとでも言うか、なんとも言えない
しんどさが強くなってきました。

暑ければ暑いで動く気はしないし、涼しくても低気圧が
近付いてくるときにはしんどくなってしまうしで、
結局ほとんど毎日動く気がしない事になってしまいます。

右の肩の凝りも酷くなって来たし、
気力をそぐ材料ばかりが増えてきました。

せめてこの台風が通り過ぎた後は
「台風一過秋の空」になってくれないかなぁ…




画像

夏の盛りの夕方、北の空に今にも夕立を降らしそうな
入道雲が出ていました。

雲の真下がどうだったかは分からないですが、
この日も広島市内には夕立は降らなかったですね。

滝の様な夕立が欲しかったんですがねぇ。




台風の接近で調子は今ひとつですが
暑くて動く気になれない時ほどのしんどさはないので、
今日は久しぶりにまともな晩ご飯が作れるかも知れません。
夕方まではエネルギーの浪費をしない様に
のんびりと過ごしたいと思っています。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、大阪では午後にぱらぱらっと数回雨が降りました。
風もあったのですが、なんせ気温が体温並みですから……。
かえって蒸し暑くなった気がしました。
明日は雨で、少しは気温も下がるらしいですが、私は通院日です。orz
本当に今年はどうなってるんですかね……。
ヨンセン
2010/09/07 23:30
私は昨夜広島に勉強会の日で行くの心配してましたが大して降りませんでしたね。
10時に会が終わって外に出ると多少の雨風くらいでした。
それよりも高速がすごい霧でそっちが怖かったです。
そしてこちらに帰るとあまり降った気配はありませんでした。
でも今朝風は強いですよ〜。
チャラリ
2010/09/08 07:15
>ヨンセンさん
残暑がいつまでも厳しいですよねぇ。台風の影響で曇ったおかげで昨日と今日は昼間でも気温は上がらなかったですがそれでも30℃はありましたからね。
気温が体温を超えてしまうと出歩く気力はなくなってしまいますよ。それでも夜になると少しは秋らしい風も吹く様に放って来ている様に思います。
タバコ
2010/09/08 18:42
>チャラリ師匠
昨日の夜には雨らしい雨になって風も強かったので窓を開けていたら部屋の中に雨が吹き込んできました。涼しくはなったんですが、また明日からは残暑がぶり返すらしいですから困ったものです。
タバコ
2010/09/08 18:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風接近中 なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる