なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Thelonious MonkのMonk's Music

<<   作成日時 : 2010/09/05 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

事務所についてしまうと冷房の効いた部屋で
当番席に座ってジャズを聴きながら
快適に過ごす事が出来ますからある意味では
贅沢そのものだなと思います。

今日の当番のお供のジャズは、
今はThelonious MonkのMonk's Musicを聴いています。

Thelonious Monkは1940年代から60年代にかけて
演奏とともに多くの作曲でも活躍したジャズピアニストです。

このアルバムでは彼のピアノの演奏はあまり前面には出ないで
トランペットやテナーサックスのソロ演奏を
聴かせる曲もたくさん収録されています。

やっぱり、私が落ち着いた気分で聴く事の出来る
モダンジャズのスタイルはオーソドックスなトリオやカルテット、
クインテットなどの様ですね。




画像

花はペチュニアのようにも見えるんですが、
葉っぱが大き過ぎる様にも思えて、
ひょっとしたらニオイバンマツリかなぁとも思っています。

ペチュニアだと思ってたんですが、
今はちょっと自信がなくなってしまいました。

真夏の暑い時期にペチュニアと言うのも
あまり自信がないですからねぇ。




身体の不調は相変わらずで、
最近は再び右肩のこりが酷くなってきました。

ちょうど、胸水を抜く前と似た身体の状態に
なって来ている湯に思います。

明日の精密検査で原因がわかれば良いんですけどねぇ。

















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あまりに暑い日や反対に寒い日は仕事してる方が楽だなあって思います。
快適ですものね。
でも彼岸くらいにはどうにか涼しくなるのではないかしらん。
まだバリバリ半そででOKだなんてほんとおかしいですよね。
チャラリ
2010/09/08 07:05
>今年は8月に雨がほとんど降らなかったですから余計に暑さを感じる様に思います。数年前の8月には毎週の様に台風が来ていたのになぁと懐かしがったりしてますよ。
タバコ
2010/09/08 20:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Thelonious MonkのMonk's Music なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる