なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も暑いわ

<<   作成日時 : 2010/09/04 16:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

相変わらずの猛暑が続いています。
覚えている限りでは8月には雨らしい雨は
一度も降らなかった様に思います。

ベランダの金のなる木やゼラニュームたちも
乾涸びてしまいそうですよ。

午前中のまだ日が高くないときに水をやらなければとは
思うんですが、その時間帯はなかなか動くことができないので
つい水やりをしないまま何日も放ったらかしに
なってしまいます。

ベランダにも直射日光があたる様になってきましたから
昼間の温度はかなり高くなっていそうです。

ウチの鉢植えたちは炎天下で水もあまり貰えず
かなり苦しまさせてしまってます。

夕方には一日のエネルギーを
使い果たしてしまってますます水やりなんかは
忘れてしまいますからねぇ。

毎日、夕方になると「滝の様な夕立が来ないかなぁ」と
願ってばかりいます。




画像

一昨々日のブーゲンビリアとは別の花だと思います。

夏の暑い盛りに咲いてくれるブーゲンビリアは
見かけよりもずっと強い花なんでしょうね。

刺し殺される様な強い陽射しの中で花が咲いているのを
見つけるとほんとにホッとしますよね。

このブーゲンビリアもそう言う花の代表だと思います。




引っ越し業者の見積もりも幾つか出て来て
ようやく引っ越しするんだと言う実感が湧いてきました。

引っ越し業界は競争が激しいのか
思ったほどの金額にはならないようです。

それでも不要粗大ゴミの処分など付随する諸費用をあわせれば
たぶん10万円前後はかかりそうですね。

やっぱり引っ越しは一大イベントですね。
疲れるのも当たり前だと言う気になってきました。

ま、この暑さですから、自分でする作業はなるべく少なくして
体力の温存につとめようと思っています。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
10万円ですか・・・。
しょうがないとは言え痛い金額ですね。
公立高校の学費が無料になったのですが、月々払っていた諸経費を半年後とにまとめて振り込むことになり一度に4万円ほど・・・。
月払いのほうがよかったなあ。
 こちらは8月中に一度夕立がありました。
大降りで、仕事中「窓閉めてる?」ってメールしました。
でもあんまり涼しくはならなかったです。
チャラリ
2010/09/04 22:12
>チャラリ師匠
引っ越し業者への代金自体はそこまではかからないんですが、他にも数万から数千円かかる事が細々とありますね。大型ゴミの処分などの費用も侮れないものがあります。今まで不要品を捨てられなかった事のツケが回ってきました。
夕立の後もう一度強い日射しが戻ってくると地面から蒸発する水分で余計に蒸し暑くなる事がありますよね。あの暑さもたまりませんよね。
タバコ
2010/09/05 12:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も暑いわ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる