なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢野沙織のLittle Tiny

<<   作成日時 : 2010/09/03 15:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の事務所当番のお供のジャズは
ハンク・アーロンのレフトアローンから聴き始めて
今は矢野沙織のLittle Tinyを聴いているところです。

ハンク・アーロンのレフトアローンも
私がジャズを聴き始めた頃から好きなアルバムで、
もうかれこれ40年近く聴いているアルバムです。

ピアノカルテットの編成で、テナーサックスの
静かな存在感のある演奏が
実にジャズしてるので気に入ってるアルバムの一つです。

矢野沙織のLittle Tinyも彼女のアルトサックスが
リズムを担当しているオルガンの音色と
溶け合って聴いていてリラックス出来る良いアルバムです。

このアルバムの特別トラックで美空ひばりが歌う
「A列車で行こう」に矢野沙織を始めとした
メンバーが伴奏を重ねているのはジャズファンやなくても
訊いてみる価値はある様に思います。

ところで、矢野沙織さんは8月末に結婚された様です。
めでたいめでたい




画像

トレニアの花が花屋さんの店先に並んでました。

春から初夏の花だと思っていたんですが、真夏の
花屋さんに並んでいたと言う事は暑さにも
強い花と言う事でしょうね。




何だか久しぶりに落ち着いた気分で
事務所当番をしています。

いつもの様にジャズを聴いているんですが、
最近はあまりジャズを楽しんでは居なかった様に思いますね。

少しは調子が上向いて来たんなら
良いんですけどねぇ。

ふうぅ∈ε…–v(~。~)

それにしてもこの暑さはなんとかならんもんかなぁ…
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トレニア、暑さに強いはずなんですが、この夏の猛暑の西日の強さにくったりとなってます。
のこぎり草や百日草など、本来強いはずの花々も参ってます。
葉焼けを起こしたり、花の色褪せがあったりで、相当厳しかったんでしょう。
 結婚ですか・・・。
幸せいっぱいだと暑さもなんのその!ですよね。
チャラリ
2010/09/04 22:08
>チャラリ師匠
今年はほんとに夏の花を見かける事が少なかった様に思います。暑さが尋常ではなかったと言う事なんでしょうね。
矢野沙織さんは今年で26歳になられるはずですから、ご結婚でさらに音楽活動に深さと味わいが増えるんではないかと期待しています。
タバコ
2010/09/05 12:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矢野沙織のLittle Tiny なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる