なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS Chick CoreaのRememberring Bud Powell

<<   作成日時 : 2010/09/17 13:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝は寒いぐらいに涼しかったですねぇ。
このまま秋になってくれたら言う事はないんですがねぇ。
きっと、暑さのぶり返しがくるんだろうなぁ。

今日の事務所当番のお供のジャズは
今は、Chick CoreaのRememberring Bud Powellを
聴いているところです。
Chick Coreaはまだまだ現役バリバリのピアニストで
実に多くのジャズを始めとした演奏活動を
展開しています。

このアルバムは1997年の録音で
彼のピアノ、テナーサックス、トランペット、ギター
ベース、ドラムのシクステット編成で、
フリージャズ的な演奏からオーソドックスなジャズまで
幅広い曲が収録されています。

このまま秋が深まってくれたら、
ジャズが一番似合う季節になるんですけどねぇ。




画像

またまた夕焼け空の写真です。

前の写真の約1週間後の夕焼け空です。

夕焼け空は秋から冬が奇麗だと言う思い込みがあったんですが、
夏の夕焼けもなかなか見事なものなんだなぁと
あらためて気が付きました。

何度も行った様に思いますが、
夕焼け色に染まる広さは、夏の夕焼けが一番の様に思います。




事務所当番の日はちょっとした
息抜きの日になっています。

毎日引っ越しの準備ばかり考えていると
仕事ははかどらないので、余計に疲れて行くばかりです。

当番の日は引っ越しの小田を考えずに済むので、
気分的には楽な様に思います。

それまでは当番に来る事がストレスになって
来れない事もあったんですから、
精神的ストレスと言うのはほんとにその時に
置かれている状況次第でどんどん変わるんだなと
あらためて思っています。

ゆっくりジャズを聴きながら、精神的休養にしようと思います。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毛布をしっかりと肩までかけてたのだけど、寒かったです。
起きてからも寒くてカーディガンをひっかけました。
でも昼間はまだ暑いですね。
暑さ寒さも彼岸まで・・・の説が正しければ来週で暑いのも終了のはずなんですけど。
チャラリ
2010/09/17 22:46
こちらも朝晩は涼しくなってきて
今日は冬布団を出して干しました。
昼間はまだまだ暑いですが、窓を開けていれば過ごせるようになりました。
空もなんとなく秋空になってきたように思います。
Kaze花
2010/09/18 20:46
>チャラリ師匠
朝方はずいぶんと涼しい日が増えてきましたよね。8月のうだる様な暑さが嘘の様に感じます。このまま本格的な秋になって欲しいもんです。
タバコ
2010/09/19 21:17
>Kaze花さん
さすがに仙台では冬布団の準備が始まるんですね。広島はまだまだタオルケットや肌掛け布団で間に合っています。夕焼け空にも少しずつ秋の気配が強まって来た様に思います。
タバコ
2010/09/19 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Chick CoreaのRememberring Bud Powell なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる