なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 肺の再検査は1日がかり

<<   作成日時 : 2010/08/09 21:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は午前中からずっと先延ばしにして来た
肺の再検査に言ってきました。

再検査の紹介状を書いてもらってから
1ヶ月ぐらいは経っているので、少々気が引けたんですが
早いうちに済ませておいた方が良いのははっきりしてますよね。

再検査は県立広島病院の呼吸器内科で
行ったんですが、まず最初にレントゲンを撮り直して、
その後肺に溜まっている水を抜く事になりました。

最初の診察までの待ち時間が2時間ほどかかってしまい、
血液検査の結果待ちに1時間余り、
病院に居た6時間ほどの半分以上が待ち時間でした。

しかも再検査の続きがあって、来週の月曜日には造影剤を使った
肺のCT検査をする事になりました。

抜き取った肺に溜まっていた「水」の検査結果が出るのにも
1週間以上はかかる様で、少なくとも後2週間は
毎週病院に行く必要がある様です。

病院から帰ってくるとすっかり疲れてしまっていて、
晩御飯もお手軽メニューで済ませて、
ようやくパソコンに向かう余裕ができました。




画像

濃い赤紫色のペチュニアです。
ペチュニアもかなりどこにでもある花の様に思います。

夏の暑い陽射しの中でも
わりと元気よく咲いていた様に思います。




画像

このランタナも団地の中庭のランタナだと思うんですが、
この前紹介した白い花ではなくて、ピンク色の
花が咲いていました。

紫陽花と同じ様に色が変わっていくのでなければ、
同じ木に時期をずらして違う色の花が
咲いたと言う事になりそうです。




今日は肺の再検査で疲れてしまって
他の事は何もできないままです。

後はゆっくり休んで明日一日は
どこにも行かずに休んでいようと思います。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
病院滞在時間6時間とは!
それはお疲れでしょう。
待ち時間というのは何をしてるわけでもないのに本当に疲れますね。
あれってどうにかならないものかなあ。
保険が破綻すると憂うのなら、億劫にならずに病院行ける状態にしてくれないと。
行く時期を逃して重病になるほうが保険組合を圧迫するでしょうに。
来週以降の検査や検査結果が何ともありませんように。
チャラリ
2010/08/10 01:39
再び戻ってきました^^

今日はとりあえず、ご挨拶まで!
まゆん
URL
2010/08/10 12:08
タバコさん、こんにちは。

肺に水が溜まっているって、一大事ですよ!
大丈夫ですか!?
抜く時は全身麻酔でチューブ挿入で抜かれるのかな?
いずれにしろ、治療が上手く行かれる様に願っています。
nori
2010/08/10 14:08
>チャラリ師匠
待ち時間が永くなりそうだったのでSFの文庫本を持って行ったんですが、100ページ以上読めました。小さなクリニックだと血液検査も外注ですからその日のうちに結果が聴けるだけマシなのかもしれないなと思う事にしました。造影剤を使ってのCT検査は初めてなので、ちょっと不安はありますが、今のところ「水」以外には不具合は見つかっていないので心配しすぎない様にしています。
タバコ
2010/08/10 15:48
>まゆんさん
お帰りなさ〜い(^^)/
さっそく寄らせてもらいます。以前と同じ様な何の変哲もないところですがよろしくお願いします。
タバコ
2010/08/10 15:50
>noriさん
肺の水を抜くのは背中側から部分麻酔で注射器を使って抜き取ってもらいました。約25cc採れたんですが、担当医はもう少し多くある様に思っていた様です。普通より細い針を使ったらしくて、ひょっとしたら全部は採れてないのかも知れません。
来週の造影剤を使ったCT検査は経過をより正確に診る事が目的の様です。
今のところ、息苦しさが少し軽くなった様に感じています。ご心配有り難うございます。
タバコ
2010/08/10 15:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肺の再検査は1日がかり なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる