なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も暑いです

<<   作成日時 : 2010/08/07 16:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

相も変わらず酷暑が続いています。
この炎天下に出かける気力は全く湧いてきません。

それでも午前中に首の牽引に行けたのは
ほとんど奇跡に近い気がしてきました。

完全に夏バテしてしまって、食欲は殆どないし、
ひたすら冷たい物ばかり食べています。

これではますます夏バテしてしまうのは
分かってるんですがねぇ。

今は晩御飯を作るエネルギーを残しておくだけで
精一杯と言う感じですね。




画像

これはヒャクニチソウかなぁ。

あんまり自信はないんですが、花の中心部分の
特徴はヒャクニチソウに似ているので
今回はヒャクニチソウと言う事にしておきます。




画像

この花も自信はないんですが、
私の「図鑑」ではムラサキクンシランが
一番似ている様に思います。

「図鑑」の写真は微かに紫色っぽい白い花ですが、
花の付き方が概ね一緒なんで
ムラサキクンシランだと言う結論に達しました。




それにしても今年の暑さは半端やないですねぇ。

今年は春らしい春がないままいきなり
梅雨になってしまいましたが、
ひょっとしたら秋らしい秋もないままに夏から
いきなり冬になりそうな気がしてきました。

毎日、熱中症にならない事だけを考えて
外出は必要な事だけにして
避難生活を送ろうと思います。

















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
患者さんも「今年の暑さは異常だ」って言われてます。
私の場合昨年までは家と職場の往復のみ、全く出掛けてないのでそんなに暑いとは思わなかったのですが、今年は休日もよく出掛けてるので夏の暑さを大いに感じています。
なもんで、食欲は全然衰えないのですが、体重が2キロ近く減りました。
これを秋になっても維持できればいいのですが・・・。
そうそう!この色の百日草がた〜くさん咲いています。
チャラリ
2010/08/08 06:37
>チャラリ師匠
毎年8・6ヒロシマ大行動の頃は暑さのピークなんですが、今年は特に暑い様に思います。夕立が少ない様にも感じますね。熱気を冷やしてしまう様な強い夕立が1時間ぐらい降ってサッとやんでくれたら良いんですけどねぇ。
タバコ
2010/08/08 13:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も暑いです なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる