なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 炎天下はしんどいなぁ

<<   作成日時 : 2010/08/04 17:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

クリニックの通院日だったので
炎天下の街中にバイクで出かけました。

バイクで走っている間はそれほどでもありませんが、
目的地に到着してバイクを降りると
息苦しくなって来て、
ぜいぜいと肩で息をする様になってしまいます。

ただの体力の衰えならまだいいんですが、
身体のどこかが壊れだしているのだったら困ったもんですね。

8月6日まではなかなか時間が取れなくて
肺の精密検査も放ったらかしのままですから
ちょっと気になってきました。

暑さのせいでなかなか出かける気になれない事が
やらなければならないことを
放ったらかしておく事になってしまってる様です。




画像

7月初めのクリニックの待合室の花です。

バラと紫陽花、パイナップル、カラーがあるのは分かりますが
写ってる名札の他の文字は読めません。

パイナップルも生け花の材料になってしまうんですから、
さすがにプロの花屋さんの作る生け花は
発想が豊富だなと思いますね。




画像

百合の仲間のアルストロメリアだと思います。

花の色はもう少しピンクの強い物や黄色の強い物など
何種類かある様です。

写真の花はパステルカラーの優しい色合いで
夏の暑さを少しは和らげてくれていた様に思います。




とにかくこの暑さが続く限り外に出る機会は
極端に減ってしまいそうです。

ほんのちょっと出歩いただけで息が切れてしまう様では
ろくすっぽ買い物にも行けません。

暑さが少しでも和らいでくれないとどうにもならないですねぇ。




















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の写真は色鮮やか&爽やかですね。
今の季節は日中は気温が高くて大変ですよね。動くなら早朝か夕方からでしょうね^^
ミユキ
2010/08/04 21:55
私もなるべく真昼間は出掛けないようにしてるのですが、今日は娘と買い物に行ったので日傘で防御しながら歩きました。
日差し自体はそんなにきつくないのに、室外機の熱風とアスファルトの照り返しでとてつもなく暑く感じました。
やはり昼間は用事を入れたくないですね(-_-;)
チャラリ
2010/08/05 01:02
タバコさん、私と通院日が同じなんですね
昨日はバス停で、暑いわ蚊に咬まれるわでひどいめに合いました
1人でバスを待ってたので、集中攻撃を受けました (T_T)
駅前の気温表示は37℃!!
今朝もセミだけが元気です
ヨンセン
2010/08/05 07:08
>ミユキさん
昼間に外で働いてる方もおられるんだなと思うと、それだけで尊敬してしまいます。
とても陽射しの中に出かける気にはなれない毎日です。
タバコ
2010/08/05 14:23
>チャラリ師匠
街中は照り返しが厳しいですよねぇ。ほんとにフレイパンの上に乗った気分になります。冷房の効いた室内に居るのが一番かもしれないですね。
タバコ
2010/08/05 14:26
>ヨンセンさん
隔週の水曜日が通院日です。午前中は調子が良くないのでどうしても昼前ぐらいの通院になってしまいます。
夏場は一番暑い時間帯なんでしょうが、夕方に通院すると、晩御飯を作る気力がなくなりそうで昼頃の通院が多くなりますね。
37℃は堪えますねぇ。今の私だと確実に目的地まで辿り着けるかどうか怪しくなる様な気温です。
タバコ
2010/08/05 14:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
炎天下はしんどいなぁ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる