なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷をかじりながら

<<   作成日時 : 2010/08/03 16:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

今日も真夏の太陽が容赦なくギラギラと
空を支配しています。

部屋の中に居ても汗が流れて来て、
何かをする気力を吸い取って行く様です。

冷蔵庫の氷をコップに一杯とって来ては
ガリガリとかじっているので氷を作るのが追いつきません。

夏は暑い物とは言え、こうも暑い日が続くと
身体が乾涸びてしまいそうです。




画像

ちょっと変わったこの花は百合の仲間で
グロリオサ・スペルバ 'ロスチャイルディアナ'と言う花の様です。

赤い花びらが立ち上がり、周りに雄しべが広がる様に
突き出ていて、まるで花びらと雄しべが
逆転した様に見えます。

本当はきっと花が下向きに咲いていて、花びらが反り返って
雄しべも拡がっているんだろうと思います。

百合の仲間にもいろんな花があるんだなぁと
あらためて思いますね。




画像

7階の廊下にはいろいろな鳥がやって来ます。

この日は鳩がエレベーター乗り場の窓に止まっていました。

エレベーター乗り場は閉じた場所ではありませんが
時々鳥が迷い込んでは出口を探して
バタバタと飛び回っている事があります。




暑いからと言って冷たい物ばかり食べていると
身体の調子もおかしくなってきそうです。

もうそろそろこの暑さに身体が慣れて来ても良さそうなのに
一向にその気配がありません。

毎日、暑い暑いと言ってはへたばっています。

ほんまにこの暑さをなんとかして欲しいですねぇ。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
タバコさん。
私は普段あんまり冷たいものを飲まないのですが、さすがにこの前の日曜日出掛けた時には冷たいのが欲しくなりました。
元々水分摂る量がとても少ないので不足しないように心がけてます。
多すぎても少なすぎてもダメなんですよね。
チャラリ
2010/08/05 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
氷をかじりながら なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる