なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 事務所当番に来るだけで

<<   作成日時 : 2010/08/29 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

金曜日もそうでしたが、事務所にたどり着いたら
しばらくは動けない状態になってしまいます。

暑さのせいもあるのかも知れませんが、
息苦しくなって、しばらくは当番席でハァハァと
喘ぎながら座ってる事になってしまいます。

クーラーを効き過ぎるぐらいにしていると
30分程で呼吸も落ち着いて来て、
途中で買った昼ご飯を食べる気になります。

とにかく身体中の悪いところが一気に表面に
出てくる様に感じますね。

昼ご飯を食べたらようやくジャズを聴く気にもなってきました。

今はJohn Coltraneの
THE JOHN COLTRANE QUARTET PLAYSと言うアルバムです。

コルトレーンのアルトサックスを軸に、
チムチムニーなどのオーソドックスなジャズと
少しフリージャズの傾向のある曲をを聴くことができます。

正確には知りませんが、おそらく1960年代前半の
録音ではないかなと思います。




画像

8月15日の広島の日の入りです。

暑さの真っ盛りで、日の入り時刻はまだまだ気温は
30数℃はあったはずです。

こんなに暑い日ばかり続いていると、
夕焼けのオレンジ色が肌を焼く炎の様に見えてしまいます。




冷房の効いた部屋に数時間居ると、ようやく少しは
身体や頭が動き始めた様です。

やっぱり、不調の一番の原因は暑さなのかもしれないですね。

ジャズはBill Evans TrioのPORTRAIT IN JAZZに移りました。

落ち着いたピアノトリオのオーソドックスなジャズで
ゆっくりとリラックスして聴くことができます。

冷房の効いた事務所で夏の暑さを忘れて
ゆったりとジャズでも聴いて、エネルギーを蓄える事にします。
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いというだけでもしんどいのに
肺の調子が悪いと、息苦しさもあって大変でしょう。
せめてエアコンで快適な環境にしてくださいね。
Kaze花
2010/08/29 19:54
この写真、右側の塔?のような部分にあたる夕日が「まだぎらぎら暑いぞ!」って言ってますもの〜。
でも今日新幹線の中で見た夕焼け空に浮かぶ雲は少々秋の気配を感じさせてくれるようでした。
気温は高くても空の上〜のほうではちょこっとだけ準備が始められてるのかも。
チャラリ
2010/08/30 00:04
>Kaze花さん
根が貧乏性なのか冷房や暖房は我慢の限界が来るまで使わない癖がついてしまいました。暑いさなかですが、吹く風に時折秋の気配を感じることができるのも冷房を我慢しているおかげかななどと思っています。
今年は去年までに比べて冷房を使う日が極端に増えてしまいました。暑さが酷いだけではなくて、我慢の限界が下がって来た様です。
タバコ
2010/08/30 15:08
>チャラリ師匠
空の上の方の雲には時々秋の雲がありますよね。吹く風にもほんの少し秋の気配が混じっている様に感じる事が増えてきました。少しずつでも秋に向かってるんだなと思う事にしています。
タバコ
2010/08/30 15:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
事務所当番に来るだけで なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる