なんでやねん!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の気配は一日だけかぁ

<<   作成日時 : 2010/08/26 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は昼過ぎからは再び真夏の酷暑が
戻って来てしまった広島です。

吹く風も昨日の様に爽やかな乾いた風ではなくて、
ちょっと湿り気のある熱風で、
まるで、サウナの中にいるような気分ですね。

それでも午後の2時頃まではなんとか
クーラーを使わすに頑張ってみましたが、ついに
ギブアップしてクーラーのスイッチを入れてしまいました。

今年は、クーラーを使う日が増えてしまって、
8月の電気代が過去最高になりそうな勢いですよ。

毎年、くーらーを使うのは多くて10日ぐらいでしたから、
今年の暑さはほんとにすごすぎるなと思います。



画像

百合の仲間かなと思うんですが、
葉っぱが全然百合っぽくないので自信はありません。

夏に咲く花でこう言う色合いの花は
涼しげで良いですよね。

名前が分かる方はいつもの様に教えてくださいね。




暑い日が戻って来て、再び食欲が消え失せてしまいました。

昨日は踏ん張って晩御飯を作ることができたんですが、
今日はどうなるかわからないですねぇ。

とにかく、暑くてへばってます_(. . :)_

今年はほんとに秋がないのかなぁ……
















今日もランキング応援ポチよろしく(^^)/

FC2 Blog Ranking

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
体調はいかがですか?
食欲がないのは心配です。

でもこの暑さ、私もついつい冷たいものを食べたり飲んだりで、食欲がなくなることがあります。
我が家は仙台という、広島よりは涼しいところに住んでいるのに・・
もう朝からクーラーをつけてますよ、主人が・・
夜は防犯上も窓を締めてしまうのでクーラーは必要です。
今年の夏の暑さはいつまで続くんでしょうね。

Kaze花
2010/08/26 20:49
私も知らなかったので調べたのですが、葉っぱがどう見てもホテイアオイだなあと思って。
でも花って見たことないし・・・・。
調べたらあってました。水草のホテイアオイです。
 昨日は昼間の一番暑い時に出掛ける用事がありました。
土のないアスファルトの焼けた道を歩いてると倒れそうでした(-_-;)
チャラリ
2010/08/27 07:16
>Kaze花さん
ここに来て一時回復していた体調が再び崩れて来た様です。なんだか生きていくエネルギーが足りない様な感じですね。ウツの調子も良くない様です。ま、引っ越しの不安が大きな要因になってるとは思うので、この一大イベントが片付くまではぼちぼち行くしかなさそうです。
天気予報は9月10月と残暑が厳しそうな事を言ってますよねぇ。自然が相手ではどうしようもないでしょうめど、ほんとにめげてしまいそうな気分ですね。
タバコ
2010/08/27 14:31
>チャラリ師匠
私も葉っぱを見てホテイアオイかなとも思ったんですが、「まさかねぇ…」で調べませんでした。こんな花が咲くとは思ってもいませんでしたよ。有り難うございます。
アスファルトの照り返しは考えただけで倒れてしまいそうな気がします。真っ昼間にアスファルトの上には居たくないですよねぇ。
タバコ
2010/08/27 14:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の気配は一日だけかぁ なんでやねん!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる